明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

段ボールキッチンを白くリメイクしてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨年、娘用に段ボールキッチンを作りました。

おままごとキッチンは、イケアのや、木のもの、カラーボックスを使ったお手製のものなど、いろんなブログで見かけるたびに憧れが募っておりました。

そして、いつもブログを拝見させていただいている、「ととのえる」のわこさんのアレンジを参考に(というか、あまりにも素敵なので&オリジナルでこんなにきちんとできないため、リスペクトによるマネ…m(。-_-。)m)させていただきました!

f:id:umet:20160130111836j:plain

 

元はこれです。

 これの、表に出るところを白くスプレーで塗装して、組み立てました。

乾かす→組み立てる、で、1週間くらいかかりました。

f:id:umet:20160130112328j:plain

 シンクの中もスプレーしました。人工大理石調?(;'∀')

f:id:umet:20160130111905j:plain

娘が何か洗っています…。

f:id:umet:20160130160025j:plain

その後、放置されたドキンちゃん…(´・ω・`)

 ドキンちゃんはここから来ました。2015年のクリスマスプレゼントでした!

 

このキッチン、右下の引き出しと、そのうえのスペースは結構容量があって、いろいろしまえるようになっております。

f:id:umet:20160130160114j:plain上の段にはウッディプッティの野菜を入れています。お片づけ用に写真も付けましたが…娘はあまり分類には興味ないらしく、たいがい残念なことになっています(-_-メ)

 ガシャーン!てひっくりかえしてそのままとか…

 

 ウッディプッティの野菜はかわいいので大好き!

べりべりのベルクロではなくて、磁石でくっつけるタイプです。

はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り) G05-1139

ここに、いくつか買い足しました。お気に入りはリンゴ!

はじめてのおままごと りんご G05-1130

f:id:umet:20160130160413j:plain

 

下にはごっちゃりと、カトラリーや食器類を入れています。これ以上細かい分類をするのは、まだ娘には無理のようで。

一時、プラスチックの食器、木の食器、と収納場所を分けたけれど、うまく分類できませんでした。

 そのうちきれいに整頓できるようになってくれたらうれしいです(^^)/

 

下は、後日撮った写真。

小物系(左の白い棚、そのうえの木製の小瓶、ファブリックパネル、パネルやキッチンツールをかけているフック)はセリアで購入しました。

フックは見せる収納みたいな感じで。いろいろかけて遊べるかなーと。

f:id:umet:20160205081555j:plain

 ファブリックパネルは、マスキングテープで飾りました。

パーキングのライン(下の記事です)と一緒のやつです。

 

umet.hatenadiary.jp

 

コンロには炎の量の調節を示すシールを貼っています。

f:id:umet:20160205081430j:plain

↓こういうやつです。サイズはいろいろあります。

ニチバン マイタック カラーラベル 5mm ML141-10P 10個 混色

ニチバン マイタック カラーラベル 8mm ML120-10P 10個 混色

小物とか小さなアレンジは自己満足のようなところがありますが、とっても楽しい作業でした(*'▽')

子どものおもちゃ系は、作ったりメンテナンスしたり、遊んだりが、娘だけでなく自分自身も楽しいと感じられることが私にとっては大事なようです。

 

■トラコミュ 雑貨・おもちゃ全般
■トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
■トラコミュ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子