明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

100円ショップでパズル収納に決着が。ラミネート加工で自己満足UP。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

娘がそろそろ「パズル」的なもので遊ぶようになりました。

こういうやつです。

f:id:umet:20160209052632j:plain

あ、ドキンちゃん、横向いてる('_')!

 ↓よく似てるけど、こちらは色やキャラが違う?

アンパンマン ハッピーロッピーパズル 6P C

 

このパズル、もともと入っていた袋に収納することもできるんですが、

袋が薄手でヨレヨレになってしまうので、ダイソーでA3サイズの厚手のビニール収納袋を購入しました。

f:id:umet:20160209052910j:plain

 ドキンちゃんの横向きはそのままで…。

 

もう少し難しめの(といっても20ピース)パズルも用意していて、ミッフィーの、数字の知育ものです。(本人まだ数字に興味ないけど・・・)

袋に入っているので、バラバラになっても大丈夫!(というか袋に入れて縦にした時点で、高確率でバラバラになります。見た目ヒドイですが、どうせ次にやるときにバラバラにするから問題なしということでワタシはいいのです、これで(^^♪…)

f:id:umet:20160209053651j:plainミッフィー、色も形もかわいいです!( *´艸`)

20ピース 子供向けパズル ミッフィーすうじ ピクチュアパズル

先ほどの写真の再掲ですが、黒い矢印の先はお判りでしょうか…。

f:id:umet:20160209054831p:plain

これは、完成図をラミネート加工したものが入っています。購入時についていた紙を切り取って加工したものです。

f:id:umet:20160209054103j:plain

20ピースだし、完成図、必要ないっちゃないんですけどね。

これを見ながら娘がパズルをするとは思えないし。でも、絵柄がかわいかったので☆自己満足の世界ヾ(o´∀`o)ノ

f:id:umet:20160209054954j:plainただ、このラミネートカードは一つ機能も果たしていて、「ピース請求カード」なるものを貼り付けています。これは購入時についていました。ラミネートカードに貼り付けておけばなくす恐れが少ないので、ここにマスキングテープで貼り付けておきました☆

 

今持っているパズルは3つで、ちょうど、ダイソーで買ったA3収納ビニールケースも赤、黄、青だったので、数もぴったりでした。

赤がアンパンマン、黄色がミッフィーで、青に入れたのはコレ。50ピースのアンパンマン!

f:id:umet:20160209055405j:plain

いきなり難しい!これ、できるようになるのいつかなヽ(=´Д`=)ノ

こっちは出来上がり図ラミネートカードが活躍する予感!

 

記事にするとあっさりですが、ここまでのパズル収納、じつはこれまで、いろいろ試行錯誤しました。

・もともと入っていた袋を活用

・袋が透明度が高すぎて、床に置いておくと気づかない

・もともと入っていた袋にマスキングテープで飾り付け

・あまり強度がない袋だったようで、しわしわのよれよれに!(。-_-。)

・A3軟質カードケースを使用

・取り出し口がガバガバ過ぎて、もはやケースの意味をあまりなさない…涙

 

…といずれもあまりうまくいかずにいたわけです。

試した中では、今回のこの方式がベスト。

見てお分かりの通り、パズルのサイズは、A3よりもかなり小さいので、袋には余裕がかなりあります。でもこのほうが娘にとって扱いやすいみたいだし、ゆるい感じが自分に合うので、気に入っています!

 

…あと、話はそれますが、こないだからちょっとつわりっぽい症状が出ているんですよね。流産後は妊娠しやすいといいますが、それかしら…。

 

↓こんな経緯があるのです。

umet.hatenadiary.jp

 

つわりとしても早すぎるんですが、つわりかな。想像妊娠かな。はたまた、ただの風邪かな…('ω')

 

■ トラコミュ 100円ショップ
■ トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・き
■ トラコミュ 子育て関係なんでもOK

 

 妊娠だったらうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子