明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ディズニー計画・アトラクションの予習。【ディズニーシー編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ディズニーシーに行ったらこれに乗りたいな、というモノを挙げておきたいと思います。

素人なもんで、そんなことも知らないのかいな(;・∀・)的なユルさですみません!

 

その前に、今のディズニーランドのHPって充実していますね!

【公式】アトラクション一覧|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

こちらのページで「絞込条件」にチェックすることよって、

赤ちゃんや3歳未満児でもOKかとか、すぐわかるんですね。

youtubeでアトラクションの概要もわかるし、参考になりました!

 

・娘は2歳7か月で、それなりにアクティブに動き、ぐずることもあるので、なるべく短めの待ち時間・所要時間のアトラクションがよいだろう

・あまりディズニーに詳しくないので、それほどキャラクターには食いつかないはず

・乗り物好きなので、船や電車や車に乗るタイプのアトラクションがよいのでは

 

・・・と、そんな感じで選んでみました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ディズニーシー・トランジットスチーマーライン   

www.tokyodisneyresort.jp

船に乗れたら娘も喜びそう。

所要時間も、長すぎず短すぎず、よさそう。

公式HPを見ていたら、スチーマーラインというのがいくつもあるので「?」と思い、調べてみました。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン【東京ディズニーシーのアトラクション解説】 - Find Travel

上記のページによると、発着口は3つあるようです。

・メディテレーニアンハーバー→ロストリバーデルタ
園内の水路を時計回りに進みながらアメリカンウォーターフロント、ポートディスカバリーを通過して、ロストリバーデルタへ向かう。約7分

・ロストリバーデルタ→メディテレーニアンハーバー
園内の水路を時計回りに進みながらアラビアンコースト、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドを通過しメディテレニアンハーバーへ向かう。約6分

・アメリカンウォーターフロント→東京ディズニーシー一周
水路を一周して同じ乗り場へ戻ってくる。約13分

 

2.ヴェネツィアン・ゴンドラ

www.tokyodisneyresort.jp

これ私が乗りたいわ~!(^^)!

娘、怖がって泣いちゃうかな。

乗客の皆さんにご迷惑かからないといいけど。。。やや心配な面も。

 

3.ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

www.tokyodisneyresort.jp

電車好きの夫も娘も楽しめそう!

これは気に入るの目に見えているので、何回か乗りたくなるかも!

ポートディスカバリーとアメリカンウォーターフロントを往復しているらしい。

 

4.ビッグシティ・ヴィークル

www.tokyodisneyresort.jp

これも絶対好きそう。物珍しそうに乗りそう!

 

5.キャラバンカルーセル

www.tokyodisneyresort.jp

すごいエキゾチック!面白そう!

ただ、一人で乗りたい(`o´) とか、めんどーなことを言いださないかちょっと心配。

おとなしく、安全そうなチャリオット(イスみたいなの)に乗ってくれればいいけど、そうはいかないだろうな~。

 

6.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

www.tokyodisneyresort.jp

これはあれかな、ディズニーシー版の、イッツアスモールワールドということかな!

私も乗ってみたいし、娘を乗せて反応を見てみたい。

 

7.アリエルのプレイグラウンド

www.tokyodisneyresort.jp

とっても楽しそう!ここで遊んでくれるといいんだけどな~。

でも大きい子たちも多いだろうし、委縮してあまり遊べないかもな~。うす暗そうだし、怖がっちゃうかな。

 

8.ブローフィッシュ・バルーンレース

www.tokyodisneyresort.jp

ブランコ好きだし、楽しめそう!

ちょっと高さがあるみたいなので、そこを怖がらないかどうかかしら。

 

9.ワールプール

www.tokyodisneyresort.jp

バルーンレースよりもこっちのほうが試しやすいかもしれない。

くるくる回るのが好きかどうか…。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

こんなところでしょうか。

それにしても、子連れだと、絶対友達とや、夫と二人きりの時には乗らないようなものばかり選ぶことになるのだな~としみじみ。

そしてディズニーって、どんな世代でも楽しめるようにできているのですね~。

 

当日の娘の体調や気分でいろいろ変わってくるでしょうが、

それは読めませんし、

船か電車か車の、一つ二つに乗ってくれて楽しんでもらえればそれでいいかなと。

あまりあれこれもと欲張って考えずにおきたいと思います。

 

なんかここまでですでに、妄想ツアーみたいな感じで、楽しくなっちゃいました!!(・∀・)

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子