明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天セール買い物記録(娘の自転車購入)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天セールが始まりました~!

 

今回は必要なもの、娘に買いたいものが重なって、結構すでにどんどん買ってます。

 

1.ハリオの計量カップ

 

調理器具としても毎日使わない日がないほど使っていましたが、

洗っているときに、パリンと割れてしまいました…。

ほかのものとちょっと悩んだけど(無印のとか)、2代目もこれでいきます!

 

2.大木製作所のガードピンチ

一つ買ってみて、よかったので追加です。

 

楽天セールの時ではないですが、

以前こちらのお店ではピンチとみじん切り器も購入しました。

いずれも活躍中です!

 

 

3.娘の靴下

ちょっとサイズが大きいかもしれないのですが、洗い替えのために。

以前購入したこちらがよかったので、

再度購入しようとしたら、私が見た時は売り切れでした。

 

4.水

非常用の水の買い足しに。

 

5.わかめ

以前わかめを購入したお店が改装中で購入できなかったので、

こちらを試してみることに。

 

6.ひじき

常備菜でときどき作るひじき煮のために、まとめ買いをすることに。

スーパーで買うより安いです。

 

7.おりがみの本

 

娘がおりがみに興味を持ちだしたので、一緒に遊べるように本を買ってみました。

1冊で長く使えそうなこちらを選んでみました。

 

もう少し大きくなったら、女の子らしいおりがみも作って楽しみたいです!

 

8.ピンクの自転車

これが今回の大物ですが…。

「ピンクの自転車」がほしいと意思表示をするようになりました。

クリスマスでも誕生日でもないのに大物をプレゼントするのはどうかと二の足を踏みましたが、

娘の誕生日(8月)まで待っていると、私のおなかも大きくなって遊べる時間が短くなっちゃいそうだし、

いま注文すればGWに自転車で遊べるのではないかと…。

 

下の子の性別もまだわからないし、正直ピンクは避けたかったのですが、

何度聞いても”ピンク!”と色指摘してくるもので、これで買ってくるものが赤や白では納得しない気がして、(私、ややしぶしぶながら)ピンクにすることに。

いきなり自転車、重そうなのですが、長く遊べそうなので期待しています。

 

今のところ以上です。

せっかくなので10店舗いければいいですが。

 

いつもセールが終わった後に、買いたいものを思い出すのですよね…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子