明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天セール買い足し&無印良品週間の購入記録。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天セールが続いていると、どんどん買いたいものが出てくるワタシです。

 

9.キックボード

 

先日旅行に入った時、

娘が親戚の家(2軒目)でいたく気に入ったキックボード。

実家の母が、娘に贈ってくれるというので、

ありがたく一部負担してもらいました。

いろんな種類があって選びにくかったのですが、

色のかわいさ(黄色にしました)と、年齢(3歳からになっています)、

後輪が2つついていること(親戚の家で遊んだのと同じタイプ)、

お値段がそれほど高くないこと、で

これに決定しました。

 

10.ピタゴラスプレート

 

私自身が遊びたくて、急に欲しくなってしまって…。

モザイク遊び、好きなんですよね。

図形の勉強でも役に立つというし、対象年齢は1歳半からだというし、

第2子のことを考えると、小さいパーツになっているレゴやラキューよりもいいのではないか。。。と一人で盛り上がって購入しました。

 

これでもか!というくらい娘のものに特化した買い物になってしまいました。

誕生日はナシでいいくらいですが、そうは問屋が卸さないだろうな…(;'∀')

 

自転車、キックボード、ピタゴラスプレート、

どれも長く使えるものだろうし、自分なりに調べて購入するので納得はしていますが、

もっと計画的に買い物できるようになりたい(切実)。

 

先だって購入した”ピンクの自転車”は、

何ともう着いて、早速娘はとりこになっています。

 

↓コレです。

 

f:id:umet:20160427093325j:plain

よいしょ、とまたがって、こんな感じです。

f:id:umet:20160427093240j:plain

まだまだしっかり漕ぐことはできず、ほとんど乗っているだけですが、

自分の自転車に乗っている、という感覚がうれしいようです。

 

続いて無印週間、

店舗に行くことができたので、

購入してきました。

 

敏感肌用オールインワン美容液ジェル(30g)と、
ストレッチ天竺UVカット涼感十分丈レギンスです。レギンスは2足で20%オフだったので、2足購入。

f:id:umet:20160427093653j:plain

マタニティ期にしか使わないものは極力買わない予定でしたが、

夏の妊婦生活、ワンピースに合わせてレギンスで乗り切るつもりです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子