明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

妊娠中の「ばね指」と割れる食器。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4月から、食器を割ってしまうことが続きました。

計量カップ、しゃもじスタンド、グラス。(ノД`)・゜・。

1か月に3つはいくらなんでも多すぎます…。

 

どうも握力が落ちているように感じます。

娘を妊娠していた時につけていたマタニティダイアリーを見返してみると、

27週あたりから「ばね指」の症状が出ていたようです。

 

こちらのページを見ると、妊娠中の女性にはよく出る症状らしいです。

www.joa.or.jp

 

つわりを超えて。

むくみ、こむらがえりといった妊娠中のマイナートラブルもあったな~と、

思い出します。

今回も出るのでしょうか。ちょっと、心しておきます。ゴクリ。

 

食器が割れたといえば。

お気に入りのカステヘルミのボウルが欠けているのを発見してしまいました(;O;)

我が家で最も華やかな、デザートにサラダに大活躍で、毎日使う食器です。

 

欠けた部分、お分かりでしょうか。

f:id:umet:20160508042341p:plain

 

使う分には差しさわりのなさそうな小さなところですが…。

f:id:umet:20160508042303p:plain

 

もっと派手に割れていたらあきらめもつきますが、こんなちょっと。

割れた食器を使い続けることはよくないみたいなので、躊躇します…(-"-)

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子