明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印良品週間(4/22-5/9)で買ったもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

無印良品週間が終わってから、かなーり間が空いてしまいましたが、

無印良品週間で購入したものを書いておきます。

今回は新たなお気に入りとの出会いがありました!

 

最初のあたりに購入したものは、こちらにも書いておりました。

umet.hatenadiary.jp

 

1.ストレッチ天竺UVカット涼感十分丈レギンス

www.muji.net

これすごくよかったです。おなかの締め付けもないし、履きやすいです。

 

2.敏感肌用オールインワン美容液ジェル(30g)

www.muji.net

これもお気に入りになりました。

普段は化粧水+乳液ですが、

美容液って時間がない時にすごくラクです~。

 

3.高さが変えられる不織布仕切ケース

www.muji.net

この商品の発売を知らなかったのですが、

買ってみたらとてもよかった!

衣装ケースの大きさに合わせて、小+大や中2つで引き出しを仕切り、

インナーや、ハンガーにかけにくいトップスの収納にしました。

折り返す仕様になっているので、その分ケースがぐにゃぐにゃしなくて強くなるし、

半透明の衣装ケースの前面から見た見え方も、すっきりしました。

このケース人気なのでしょうか、最初に行った店舗になかったのです。

その後、ネットで在庫ありのお店を探して電話して取り置きをお願いし、無事に入手しました。

 

4.敏感肌用日焼け止めミルク

www.muji.net

ポンプ式の日焼け止め、使いやすくて衝撃でした!

ふたを取らなくていい手軽さに、目からうろこです。

娘にふたで遊ばれる危険もないし、ササッと塗れる!

 今のところ、顔は皮膚科で勧められた「ドゥーエ 日焼け止め」を使いつつ、

腕などは無印の日焼け止めミルクにしています。

 

 

 

 

ところで、

土曜日は、家族でディズニーシーに出かけてきました!

あらかじめHPや雑誌を見ておいた予習が役に立ったところもありつつ、娘の予想外の行動に驚かされつつ、予定変更もありながらでしたが、全体として、とっても楽しんでくることができました!

・・・それにしてもだいぶ歩きました。ふくらはぎが痛い(;^ω^)

 

また改めて、記事をアップします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子