明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ディズニーランドに行ってきました!(前編)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ディズニーシーに行ってきたのは、つい2週間ほど前のこと。

 

その時の記録はこちらの記事にまとめました。

umet.hatenadiary.jp

 

umet.hatenadiary.jp

 

そして夫の平日の休み&私の安定期が重なり、

娘の「ディズニー楽しかったね(*'▽')」の記憶があるうちに2回目のディズニーもいいかも!と、行ってきました!勢いに任せて!

 

当初この日は雨の予報だったのですが、

 

f:id:umet:20160528080837j:plain

いい感じに晴れました!

 

パーク入園後、アンケートに答えて絵ハガキをいただいた後、

目の前にミッキーが!

 

ミッキーのグリーティングです。

www.tokyodisneyresort.jp

着いたばかりですけど、いきなりの50分待ち。

どうする…?せっかく来たし、ミッキーだし。

ということで私が待つことになり、

夫と娘にはどこかで遊んでいてもらうことに。

 

f:id:umet:20160528081356j:plain

 

ひとりで写真を取ったりして過ごしました。

二人がいないと、というか、我が家の「にぎやか源」の娘がいないと、さびしいものです・・・。

20分後くらいに現れた、にこやかな二人。

 

二人はドライビングを楽しんできたのでした。

www.tokyodisneyresort.jp

夫いわく、華麗なハンドルさばきだったそうです。

いいなー、見たかった。一緒に乗りたかった~(;´∀`)

 

今度は夫に列に並んでもらい、

娘を連れて付近を散策。

 

いい魔法使いさんとか、

f:id:umet:20160528082131p:plain

 

こぶたさんとツーショットを撮りました!

f:id:umet:20160528082140p:plain

母満足(*'▽')

 

エントランスはお花が咲き乱れ、イースターの飾りでかわいかったです。

f:id:umet:20160528082343j:plain

↑そろそろ待ち疲れた人。

 

そこからさらに10分ほど待って、念願のミッキーに会えました!

が、娘はやや緊張ぎみ。アレ?

 

ミッキーはさすがの接客でした!

まずは最初に家族写真が撮れてよかったです。

 

その後、トゥモローランドのほうに歩いていって、

f:id:umet:20160528082613j:plain

イースターのサリーやマイクを横目に見つつ、

f:id:umet:20160528082659j:plain

動かない赤い車に乗ったりしつつ、

 

本日2度目のグランドサーキット・レースウェイに。

やっぱり動く車のほうがいいよねー。

 

母、またしてもお留守番。

妊婦でも乗れますか?と一応、聞いてみましたが、揺れやシートベルトの着用があることから、おすすめはしていないとのことだったので、やめときました。

 

行ってらっしゃーい。

f:id:umet:20160528083300p:plain

 

おかえりー。

f:id:umet:20160529072352j:plain

 

 一生懸命写真を取ろうとしたのですが、

娘、いかんせん座高が低くて。

ちまっとしか見えませんでした(;^ω^)

 

はいはい!次行こう次!

 

そして、子連れの定番と思われるこちらへ!

やっぱり、ベビーカー置き場にたくさんのベビーカーがありまして。

同じこと考えている親御さんの多いことでしょう。

www.tokyodisneyresort.jp

正直、学生時代は雨宿りというか食休み的な位置づけでしたが、

乗ってみたら素晴らしかったですー。

 

たくさんの人形たちが、歌を歌っているのもかわいらしいし、

一体として故障している人形もないのもすごい…。

子どもたちを喜ばせる造形、色使いにも学ぶところが多いです。

お船に乗ってスイスイ進むのも、いやされるー。

 

娘は曲に合わせて「せーかいーはおーなじー♪」と真剣に歌ってました。

こんな姿も、次回来園するときには見られないかも。

 

娘の「もっかい!もっかい乗りたい!」に答えて2週目に乗り、

その次に向かったのは…。

 

www.tokyodisneyresort.jp

アリスのティーパーティー!

でたー、ぐるぐる系!

 ディズニーシーのアクアトピアやフライングカーペットといい、どうも娘は回転するものが好きなようです。

 

夫の引きつり顔をしり目に、これでもか!というくらいの笑顔になっておりました。

 

f:id:umet:20160528085505p:plain

 

出るだろうなと思っていましたが、想定内の「もっかい!」とリクエスト。

 

娘はピンク星人ぶりを発揮して、ピンクのカップに乗りたがったのですが、

ピンクはいつもだいたい人気のようで、激戦に敗れてしまいました。

 

青のカップに入った時は、

f:id:umet:20160528084649j:plain

 

f:id:umet:20160529082100j:plain

2歳児がorzになっていました。

 

4,5回は乗ったでしょうか・・・。

父母がグロッキーになりかけた頃、さすがの娘も疲れてきたのか、

何か食べることに。

 

ピザと、

www.tokyodisneyresort.jp

スモークターキーレッグ!

www.tokyodisneyresort.jp

おなかも満足したところで、

ジャングルクルーズへ。

www.tokyodisneyresort.jp

ここでタイミング悪く、娘熟睡。

完全に眠ったまま、ジャングルを旅しましたとさ・・・。

 

ジャングルクルーズを降りてもぐっすり。

おなかが空いてたら、大人二人でごはんを楽しんでもよいころですが、

あいにくおなかも満たされていたので、しばらくパークを散策した後、

パレードでも見ようか、ということになり。

平日なので最前列の席を確保できました。

パレードが始まる直前にようやく娘が起きました。

 

それにしても。

最前列というのはすごいものですね!

さえぎるものが何もない~!

 

さっき見たブタさん!

f:id:umet:20160528090448j:plain

シンデレラ城をバックに、つぎつぎとキャラクターたちが!

f:id:umet:20160528090556j:plain

マリーちゃんが来た!

f:id:umet:20160528090707j:plain

ラプンツェルがこっち見てるー!

f:id:umet:20160528090837j:plain

 

シンデレラとオーロラ姫だー!優雅ー!

f:id:umet:20160528100848j:plain

 

ティンカーベルもかわいいー。

f:id:umet:20160528101108j:plain

プーさんも来たっ。

f:id:umet:20160528101152j:plain

そして最後に、ドナルド達と・・・。

f:id:umet:20160528101253j:plain

ミッキーとミニー!

f:id:umet:20160528101353j:plain

寝ぼけ眼の娘はややぼんやりしていて、どちらかというと私が感動してしまいました!

 

続きは後半でお伝えしたいと思います☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子