明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

3歳になった娘との雑談。ディズニーランドで何したい?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お風呂に入って、歯もみがいて、さあ、あとは寝るだけ、となった幸せな時間に、

まだ寝付けなくてゴロゴロしている娘。

 

私「じゃあさあー(唐突)、ディズニーランドに行ったら何したい?」

と聞いてみました。

ディズニーランドに行く予定は立っていないので、

ある意味、危険な質問ではありましたが…(;´∀`)

 

その答えが面白かったです。

娘「あのねー、ミッキーとね、ミニーとね…おさんぽしたい!(・∀・)

 

散歩!

散歩と来たか!

 

握手して写真を撮ってもらうことはできるけど、散歩は難しいと思う…!

でも、右手にミッキー、左手にミニーに手をつないでもらって、

パークをお散歩できたら楽しそうだね。

 

私「じゃあ、他には何したい?」

 

娘「あのねー、ミッキーとね、ミニーとね…ご飯一緒に食べたい!(・∀・)

 

なんと!

頑張ってレストラン予約できたら、

ご飯食べてるところに、ミッキーとミニーが来てくれることはあるかもしれないけど…。

ミッキーとミニーと一緒にご飯食べるサービスはすごいな~。

 

私「じゃあ、他には何したい?」

 

娘「あのねー、ミッキーとね、ミニーとね…ねんねしたい!(・∀・)

 

そ、添い寝のサービス?

ミラコスタにもそんなのないぞ。

 

どうやら娘は、”ミッキーとミニーにしてほしいこと”で考えていたらしく、

その後も、

アンパンマンのパズルをしたい

一緒にお着替えしたい

という要望が出てきました。

 

 ディズニーランドに行ったら、

「**に乗りたい」とか「**に会いたい」とか言うのかな?と思っていたのですが、

大人の想像の斜め上を行くな~。

 

3歳にもなると話し相手になる、という話を聞いたことがあるけれど、

ここまでのやりとりができるようになったのかと思うと、感慨深いものがありました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子