明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

秋、お祭りシーズン。近所のお祭りの掘り出し物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

37週に入りました。まだ陣痛来てません(まだ来ないでいただきたい!)。

 

秋、運動会やら文化的なお祭りがあちこちで開催されています。

我が家の近所でも、お祭りがありました。

 

野菜市があり、手芸のコーナーがあり、手作りおやつや、ザリガニ釣り(!)、あとは定番のフランクフルトや焼きそばの出店、そして掘り出し物バザーまで。

なんでもありの地域祭りみたいな感じでしょうか。(*´ω`)

 

娘を連れて、行ってきました。

 

うろうろとバザーを見ていると、

何だか素敵なクラッチバッグが、お値段200円。

木のビーズで、しっかり編まれていて、おしゃれな感じ。

f:id:umet:20160929112532j:plain

立ち止まってしばらく見ていると、

「あらっ、いいじゃない!200円?200円なら買っちゃいなさいよー」

と、通りすがりに、見ず知らずのおばさまが。(;´∀`)

ですよね!

 

帰宅してじっくり見ていたら、細部まで丁寧なつくりでした。

ファスナーもYKK。日本製のようです。

f:id:umet:20160929113020j:plain

中に、油紙に包まれて新聞紙が詰め物として入っていたので、

何気なく見てみると。JJ…。

f:id:umet:20160929113314j:plain

1981年!

西ドイツの文字が!

f:id:umet:20160929113412j:plain

『MORE』ですね。

「20代の離婚 そこに自立はあったか」に目を惹かれます。

だいぶ骨があります…!

f:id:umet:20160929113521j:plain

不思議なご縁で我が家に来たかわいいバッグ、大切に使いたいと思います!

 

帰る前に、フランクフルトを食べました。

(娘は「いらない」と言い、その間、くるみパンを食べていました。このへん、親子でも好みが違う…。)

 

フランクフルトは「仙台みそをつけるとおいしいよ!」とのお店の方が声を掛けてくれて、

ちょこっとつけてみたら…あら辛くておいしい!!

飲めないけど、ビールに合いそうなお味でした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子