明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2016年買ってよかったもの・キッチン・食べ物・息子のもの・娘のもの

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 引き続き、買ってよかったものシリーズです。

 

↓前回は家電編でした。

umet.hatenadiary.jp

 

【キッチン関係】

レズレーのスライサーです。

 

ブログでは紹介してませんでしたが、こんなものも買ってました。(;´∀`)

キッチン関係ではお高いお買い物だったのですが、雑誌で見て一目ぼれしました。

 

これ、何といっても、ポテトチップスが手作りできます!

すっごい薄い。

f:id:umet:20161227160115j:plain

スライスして、揚げて、お好みで塩こしょうするだけ。

レシピはこちらを参考にしました。↓

簡単*ポテトチップス by maria358 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが256万品

じゃがいも3個分でこんなにたっぷり。

 

箱に詰めて、お友達のおうちに遊びに行くときのおみやげにしました。

f:id:umet:20161227160205j:plain

揚げる手間だけだし、持っていくのも箱さえあれば割と簡単だし、

味付けを押さえればちっちゃい子でも食べられるし、喜んでいただけるし。

手作りおみやげの定番にしようかな。

 

揚げ物習慣、今年始めたのですが、だいぶ慣れてきたなと感じます。

 

【食べ物】

それから、食べ物関係では、わかめに非常にお世話になりました。

 

味噌汁を作るときに、だし汁に放り込むだけ。

結構大きくて、食べごたえのあるわかめです。

 

あとお世話になったのは炭酸水。

飲むことで気軽に気分転換できるのがうれしい。

 

【息子のもの】

第2子なのでそれほど多くの買い物をしていませんが、

上の子と性別が違うので、洋服はいくつか買いました。

中でもよく着せているのが、カバーオール。

 

足カバーつきって便利!

お出かけの時に、と思って購入しましたが、家の中でも着せちゃってます。

2日にいっぺんはこれ着せてます。

 

↓このときも。

f:id:umet:20161130093731j:plain

 

↓このときも。

f:id:umet:20161218210447p:plain

 

生後1か月過ぎくらいから着せ始めて、まだまだ着られそう。

春になってあったかくなるまでは着ておくれ~。

 

【娘のもの】

自転車やらおもちゃやらを買いましたが、

中でも、リュック!これ買ってよかったです。

なかなか子どものリュックって、店頭で見つけられないんですよね・・・。

3歳の娘にはまだ大きいですが、

気分が乗ればしょってくれるようになりました。

まだこの先何年も使えそうな買い物でした!

来年のお出かけでも使うぞー(*´ω`)

 

お買い物といえば、

年末の駆け込みで、布を買いました!

f:id:umet:20161229062529j:plain

何に使う布かは…、また改めて制作報告をしたいと思います(^^♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子