明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

魔女のキキのリボン作りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

娘、『魔女の宅急便』が好きです。

年末のことですが、「キキちゃんのリボンが欲しい♡」というので…。

f:id:umet:20170110065039j:plain

よしきた!

ダイソーでフェルトを買って。

ミシンで縫って。

f:id:umet:20170110065255j:plain

完成!

f:id:umet:20170110065650j:plain

輪になっている、ゴムを通す部分。

ここ、中表に縫うのですが、

それを表にひっくり返すのが、とにかくひじょーに大変でした!(;_;)

作業時間のほとんどはココにかかりました。

フェルト生地はどうしてもモコモコするので、しょうがないのか、

何かテクがあるのか・・・。

 

それから、ゴムは、写真では白の平ゴムにしてありましたが、

着用した時にちょっと白が目立ってしまったので、後日、黒にしました。(;・∀・)

f:id:umet:20170112050636j:plain

黒ver.。

 

ダイソーで「ソフトゴムテープ 12コール 黒 6メートル」という商品があったのでこちらにしました。

 

着画。

f:id:umet:20170110070352p:plain

このためではないのですが、

髪を切ったので、より、キキっぽくなったかも。

娘、ロングよりも、耳の下までの長さのほうが似合う気がします。

シャンプーも乾かすのも楽になりました・・・!

 

横から見た図。

f:id:umet:20170110092451j:plain

 

作り方はこちらを参考にしました。

100均材料で、魔女の宅急便キキのリボン手作りしました(画像あり)

 

こうなってくると、キキのワンピースも作りたい・・・んだけどできるかな?(*'▽')

 

(2017.1.19追記)

少し角を丸くし、全体的に小さくしたものを作りました。

f:id:umet:20170119070017j:plain

リボン部分の出来上がりサイズ(輪に通す前の、長方形のサイズ)は、

17.5×10でした。

なお、後日キキの服も作りました。

↓よろしければ、こちらも合わせてご覧ください。

umet.hatenadiary.jp

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子