明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

3歳娘の高熱。夜間診療を受診しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いつものように風呂に入り、

いつものように「これ食べない―」とか「ままの抱っこで食べる―」とか言いながらご飯を食べ、

『いすのまちのコッシー』のDVDを見つつ夕食後のご機嫌タイムがあり、

いつものように、自分で磨くだのママが磨いてだの言いながら、歯磨きが終わって、

就寝したその2時間後…。

 

足が痛いよー、と言いながらしくしく泣く娘。

 

39.5度の発熱・・・( ゚д゚)ノ

足の痛みは筋肉痛?

 

インフルエンザかもしれない。

発熱後すぐは陽性かどうか判定ができないことはわかりつつ、

この高熱だったので夜間診療を受診しました。

 

診察後、解熱剤(カロナール)を処方されました。

今夜様子を見て明日またかかりつけ医に行って受診しようと思います。

 

帰宅後、解熱剤を服用して、すやすや眠り始めて一安心、でも同時に明日から心配です。

 

子どもの具合の悪くなるのはいつだって青天の霹靂です。

そんなわけで目が冴えてしまいました。

 

ここ乗り切ろう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子