明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

車庫入れ苦戦中。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

脱・GPD(ゴールデン・ペーパードライバー=車の免許を持っているのに全く運転せずにゴールド免許になった私のことです…)計画、カメの歩みですが、進んでいます。

 

目下のところ、車庫入れが難しい。

夫がF1模型を持ちだしてきて、教えてくれました。

 

この辺りから道の左側に寄せておいて・・・。

f:id:umet:20170204134959j:plain

 

Rにして、ハンドルを左に切る。

f:id:umet:20170204135127j:plain

 

こうやって車庫に入る。

f:id:umet:20170204135259j:plain

 

模型だと、ふんふん、そうね!その通りね!と、スムーズにわかるんですけどね。

前に進んでいても、いつの間にか右寄りで走っているほど、車体感覚をわかっていないワタシですので、

バックとなると、なおさら「???」です。

ハンドルを左に切るのか、右に切るのかの感覚もつかめず。

車庫に入れた後、少し位置を左になおしたくて、

ちょっとハンドルを切りながら前に出たあと、ハンドルを切りながらバックして来たら、まったく同じ場所に収まったという。

 

(;_;)

泣ける・・・。

 

まあでも、一応、自宅の車庫を出て、ぐるりと一番近い区画を一周して、自宅の車庫に戻ってくることまでは、何とか、できるようになりました。

つい数週間前は、それさえできなかったものね。

目的地のあるドライブも…したいぞ!!

 

 

 

話は変わって、ミシン。

一番最近作ったのはワインバッグ。

f:id:umet:20170204153058j:plain

こちらを参考にさせていただきました。

昔100均で買った布(手ぬぐい)が有効利用できました。

母と姉へのプレゼントを渡すためのバッグにする予定です。

 

↓コレとコレ。モノは早々に準備だけはしてありました。

 

私の縫うものは、相変わらず直線縫いオンリーの簡単なものですが、

でも、ミシンを買った当初よりは上手になっただろうか。

少なくとも、「手を縫ってしまわないかな(・_・;)」とビビりビビりやっていた頃よりは、慣れてはきました。

 

こんな感じで、何とか一応ミシンは使えるようになった(って言っていいのかなあ)みたいに、車も運転できるようになりたい。

車とミシンを一緒にしちゃダメか。

でも、バックで苦戦といえば、ワタシ返し縫いも苦手でした。

やな共通点だわ。(;・∀・)

 

母の奮闘を知ってか知らずか、

息子は今日も平和に寝ています。

f:id:umet:20170204225452j:plain

 

お買い物マラソン!

いつも、私のちょっと元気のない時期を見計らったかのように開催される気がします(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子