明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

最近の息子。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近の息子。

 

足がだいぶ上がるようになりました。

f:id:umet:20170301060057j:plain

 

とてもむちむち。

f:id:umet:20170301060142p:plain

どちらかというと便秘体質のようで、

1週間に1ぺんしか出なかったことが2回ほどあり、気をもみましたが、

最近はもう少し頻度があるので、いい傾向です。

 

この服、かつて袖を折って着ていました。

f:id:umet:20161207062929p:plain

これは12月ごろの写真。

コロンとねんねしていて、平面的だった息子も、

だいぶ足が高く上がり、3D的な存在になりました。

今は折らなくてぴったりです。

こうやって服がサイズアウトしていくんだねえ・・・。

 

先日、地域の保健センターにて集まりがあり、

「そろそろ寝返りの練習をさせていきましょう!」

と言われました。

おおう、もうそんな時期か…。

 

娘のほうは、寝がえりをしたのはたしか生後6か月近くなった頃でした。

息子は最近、手や足を上げて遊んでいることが増えたので、

息子のほうが早いのかもしれない。

 

来月には離乳食の講座も予約してきました。

もう、離乳食の作り方すっかり忘れてしまいました(;'∀')

 

あわよくば、離乳食教室でお友達ができないかなあと思ってます。

娘を通じてのお友達はいるのですが、

男の子をもつお母さんともお友達になりたいな…と思い始めてはや数カ月。

先日、ダイソーで、黄色のフェルトを持った方がいて、

エルゴベビーの中にはちょうど生後6か月くらいの赤ちゃん。

「フェルトの王冠作るんですね~(^。^)」

と話しかけたかったです(話しかけなかったけど)。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子