明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【無印週間】無印で買ったもの。ミニじょうごが美しかった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

無印週間、店舗に行ってきました。(∩´∀`)∩

 

今回はこんなものを買ってみました。

f:id:umet:20170503175428j:plain

画像暗くてよく見えませんが、

左から、

レギンス(2足)、日焼け止めミスト、ミニじょうご、歯ブラシスタンド、仕切りスタンドです。

 

 

レギンス

www.muji.net

こちらのレギンスを買う予定はもともとはなく、

フレンチリネンのパンツを買おうと思っていたのでした。

3年くらい前に、白を購入して、あまりにも楽なので、

もうひとつほしくなったのです。

今度は黒がいいなと。

 

www.muji.net

いそいそと試着したら、なにか短い。

・・・今販売しているのは、クロップド丈のタイプなのですね~。

パンツは足首まで隠れるタイプのが好きなので、

断念しました。

フレンチリネンのパンツ探す?と思いましたが、

ふと目に留まったレギンスに変更しました。

 

履き心地どうかな~と思いながら、2足で20%オフだったので思い切って2足買い。

帰宅して履いてみたら締め付け感もあまりなく、快適だったのでよかったです。(*´∀`)

 

コットン素材のタイプのレギパンは、

抱っこひもをつけていると、私の場合、サイズが合わないのかずるずる落ちてしまうことが多くて。

その点、レギンスのほうが安心感があります。

去年もマタニティレギンスにお世話になっていましたが、

この夏もワンピース+レギンスで乗り切ります。

 

歯ブラシスタンド

www.muji.net

家に入ったいいくつあるんだ、ってくらいありますが、

これは本来的使い方で歯ブラシスタンドとして使います。

夫用。

黄色→私

ピンク→娘

白→息子

になる予定です。

グリーンもかわいかったな。

家にない色があるとついつい買いたくなります…(;^ω^)

 

日焼け止めミスト

www.muji.net

以前から気になっていたミストタイプの日焼け止め。

日焼け止めを塗り忘れて家を出てしまって、後悔したことがたくさんあります。

(@_@;)

紫外線の季節。

これからは、バッグにしのばせていつも持って歩こうと思います。

既に使い始めていますが、シンプルだし大きすぎないので持ちはこびやすいです。

肌に直接シュッとかける、というよりは、片手に取ってそれを肌になじませるような感じで使ってます。

 

アクリル仕切りスタンド

www.muji.net

もうちょっと安いともっといいなーと思いながら、すでに我が家に2つ目です。

やっぱりこれがあると、棚が整います。

 

ミニじょうご

www.muji.net

じょうごがあることを知りませんでした!

キッチン用品のコーナーで見つけて、思わず手に取りました。

ミニ、というからには。「普通のサイズのもあるのですか?」と店員さんに聞いたところ、

これは一つのサイズのみとのこと。

 

ひっかけるところがついているのも高ポイント。

購入の予定なかったけど、買いました(*´∀`)

 

これまで使っていたのは白いじょうごでした。

定位置は洗面所。

f:id:umet:20170503181300j:plain

これはこれで気に入っていたけど。

 

ステンレス製はいいなー。

間違い探しレベルですが…。

f:id:umet:20170503181334j:plain

 

このじょうごなら、炭酸水ボトルに直接梅シロップを注いで、

梅ソーダボトルを作れるなーと思いました。

f:id:umet:20170503181456j:plain

 

でも別に、以前の白いじょうごでもできたという。

ただ、やってみよう、という発想がわかなかったんですよね~。

f:id:umet:20170503181608j:plain

 

白いじょうごは見てお分かりの通り、

大きいです。

移し替えの時に楽ではあるのですが、

大きいから油断して一気に注ぎすぎて、

液体が管を通って下の容器に行くまでに時間がかかり、

安定が悪くなった結果、ボトルが倒れてしまうこともありました。

じょうごのせいというよりは、私のせいですが…。

 

こうしてみると、じょうごって。

f:id:umet:20170503181744j:plain

 カーブと直線と穴の組み合わせが美しいなあと思いました。(*´∀`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子