明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【インテリア】ファブリックボードを、替えたいけれど。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日は珍しく、インテリアの話です。

 

我が家のダイニングにはファブリックボードがあります。

f:id:umet:20170508100923j:plain

 borasのSKOGSVRAという布です。

Borås Cotton | Skogsvrå

3年くらい前に楽天で買いました。

 

なぜこの布にしたかというと、

我が家のダイニングの中心にはステンドグラスの照明がありまして。

f:id:umet:20170508100930j:plain

このステンドグラスの雰囲気に合うかなあと、

ネットでいろいろ探した結果、この布にしました。

すっかり我が家になじんだファブリックボード。

f:id:umet:20170508100941j:plain

 

ステンドグラスそのものも大きい(直径55センチ)のですが、

存在感も、大きいです。

 

 

明かりをつけた図。

f:id:umet:20170508112654j:plain

 

 

下から見上げた図。

f:id:umet:20170508112647j:plain

ティファニーランプというらしい。

図案は、たぶん芍薬。

これ実は、その昔、夫のお母さんが制作したものです。

 

 

インテリアのことは、

「その前に片づけ・掃除…(´・ω・`) 」と思うので、

まだまだ手付かずのところも多いのですが、

今まで、我が家のモノを選ぶときは、このステンドの雰囲気を壊さないように、

と思って選んできました。

 

その結果、緑やベージュの色味や、木製の道具や雑貨類が集まってきた気がします。

そして、メタリックなもの、モノトーンのもの、それから、色でいうと青系のものは、

あんまり我が家にはなじまない気がする、と気づくようになりました。

 

このステンドは我が家の位置的な中心でもあるけど、

モノ選びにおいても中心なのかもしれません。

 

 

新しいファブリックボードも、このステンドグラスに合わせて選ぼうと思っています。

いいなと思ったのは、この辺り。

 

mori / forest | 北の模様帖 | 点と線 模様製作所

生地 林檎 グリーン - 点と線模様製作所

生地 bird garden(オックス) - 点と線模様製作所

Wild ←→ elegant wind wave green - nani IRO ONLINE STORE

BIRDS EYE ibuki - nani IRO ONLINE STORE


 

自然の図柄がいいんじゃないかと思い、このあたりを選んでみました。

結構印象が変わるので、わくわくします。

 

そしていろいろ見ていると、

今のも結構気に入っているという原点に気づいたり。

結局替えないかもという選択肢もあるのかな(;'∀')

 

どうしても替えなくちゃいけないものでもないけど、

替えることもできる。

 

今すぐ必要なものではないけど、

この布でファブリックボードを作ってみたい!と思える出会いがあったらうれしい。

 

長い目で見た、楽しい選択肢があるのは、心が明るくなることだなーと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子