明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ニトリでお買い物。調味料棚が整いました!洗濯ボール、便座シート、子ども用のお皿も。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ずっと行きたいと思っていたニトリに行ってきました。

自転車で行くので、

スケジュールに加え、自分の体調、子どもの体調、それから天気も重要です。

すべてのタイミングがそろった日、ようやく行くことができましたー!

 

2児連れなので、ぱぱっとしか見られないのですが、

短い時間で買いたいものが買えて、満足のお買い物でした!

 

買いたかったのは…これです!

 

整理バスケット

f:id:umet:20171027062446j:plain

 

ブラン 整理バスケット ボトル用 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

ボトル用の整理バスケットです。

このバスケット、既に2つ持っていました。

今回買ったのは3つ目。

 

これがしたかったんです!

一番右のが、今回買い足したものです。

f:id:umet:20171027062602j:plain

ロットの違いか、少~しばかり、右の二つと色が違うような。

黄味がかっているような気がします…が、

まあいいです!

 

フレッシュロック500が入るのがうれしい! 

 

気になりまくり!

 

調味料棚が、格段に使いやすくなりました。

f:id:umet:20171027062442j:plain

 

自分が「左左脳」タイプであることも思い出して、

早速、文字情報も加えてみました。

f:id:umet:20171027062605j:plain

「しょうゆ・ポン酢・酢」

「ごま油・オリーブ油・蜂蜜」

「砂糖・塩・胡椒」

前からこの順番に並んでいます。

蜂蜜は、油のゾーンに入れるのはちょっと異質ですが、

油とは、”とろとろの液体つながり”ということで…。

蜂蜜は、バナナジュースを作るときや、砂糖を切らしたときに使います。

砂糖・塩に比べたらたまにしか出番はないけど、我が家の定番です。

 

今回買いたかったのはこのバスケットだけなのですが、

店舗を見回ったら、気になったのがいくつか。

他にもお買い物しました!

 

洗濯ボール

f:id:umet:20171027062504j:plain

洗濯ボール4個セット(クリーンニングボール) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

ベリーさんのこちらの記事で読んで以来、ずっと気になっていました。

洗濯物干しのイライラ対策。洗濯物の絡まりを防止する、洗濯ボールを使っています - ベリーの暮らし

ニトリのお店で見つけて、歓喜して買いました!

こういう小さい働き者、大好きです!

 

吸着便座シート

f:id:umet:20171027062459j:plain

ふわふわ厚さ0.3cm 吸着便座シート(N) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

電気代が気になって、「低」にしていますが、

冬になると便座が冷たい…。

がっちゃんおすすめの、ニトリのトイレ便座シート

(なお、がっちゃんが買ったのは、もっとふさふさのだったようです。0.6だったかも?とのことでした)

 

洗濯用にスペアがあると便利かなと思い、2つ買いました。

(2つ目を買うのは、本当は使い勝手を試してからのほうがいいけど、

ニトリにはなかなか行けないので、見切り発進しました!)

 

早速貼ってみました。

f:id:umet:20171027062557j:plain

f:id:umet:20171027062554j:plain

ちょっと奥が余っちゃっていますが、問題なしと判断!

じんわりあったかくてシアワセ、です。

 

2連プレート

f:id:umet:20171027062455j:plain

2連プレート(JXD123-02) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

ちょうど今、新規店舗オープン記念で値下がりしていて、99円で買えました。

 

子どものおかず用です。

娘は偏食であまり野菜を好まないけど、

「ここにのせた分だけは食べてね!」と言いたいので、このサイズならOKと判断しました。

さっそく、キャベツのサラダとチーズをのせてみました。

f:id:umet:20171027202430j:plain

自分からはサラダに手を伸ばさない娘ですが、

このお皿にのった分は食べてくれました。

滑らかな傾斜がついているのも、スプーンですくいやすそうです。

 

小さいし、洗いやすいし。食洗機OK、電子レンジOKです。

他にも、ひじき煮とか、りんごとかを入れようと思っています。

子どもが使わなくなったら、薬味皿などにして使えそう。

 

ネットショッピングも好きだけど、

たまに買い物に行くと、新しい出会いがあって本当に楽しくなってしまいます!

 

おまけ

お皿、裏がえしてみたら。

なんか、おっぱいでした。

f:id:umet:20171027202427j:plain

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子