明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

イラストで紹介!梅家の人々。~これがチーム・ツナマヨだ~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ペンタブを使って書き始めたイラスト。

何を描こうかな?と考えて、はたと思いついたのは、

このブログで、家族のことをちゃんとご紹介しよう!ということでした。

というわけで、

遅ればせながら!これが我が家のメンツです。

 

これが家族です

f:id:umet:20171028135729p:plain

夫(なつお)

イクメンと呼ばれるのに抵抗を感じている会社員。

好きなものは、サボさん。

 

娘(マイ)

天衣無縫な第1子。

元気はつらつ。

好きなものは、プリンセス。

2013年生まれ。

 

息子(ヨウタ)

モチモチな第2子。

色白男子。

好きなものは、うどんと豆腐。

2016年生まれ。

 

そしてつま子

このブログを書いているのが、梅つま子です。

子育てや暮らしのこと、試行錯誤しながら明日も暮らしていきたいと思っています。

教育関係の仕事に就いていましたが、現在は退職して専業主婦です。

プロフィール記事はこちらに書きました。

 

↓こちらは以前、ペンタブを使わずに描きました

f:id:umet:20171019113207j:plain

ツナマヨって何?

家族の名前の頭文字をとって、

ツ(つま子)

ナ(なつお)

マ(マイ)

ヨ(ヨウタ)

です。

 

umet.hatenadiary.jp

 娘と息子の呼び名、

これからは、今までどおりの「娘」も使いつつ、「マイ」と書いたりもしていきたいと思います。

「息子」も同様に、「ヨウタ」です。

(ちなみに本名ではありません。)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子