明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

断捨離相談!「教えてがっちゃん!これって捨てていい?」第7回 収納グッズ、買いました。

スポンサーリンク

前回までのあらすじ

タテヨコ2メートルの、大きな棚の整理にいそしむ梅つま子。

ミニマリストのブロ友・がっちゃんの手を借りて、

たくさんのごみを捨ててきました。

順調に断捨離が進んだかと思いきや、

捨てられないものを、棚のどこに置すればいいかで悩みまくります。

そんなこんなで、悩んだ挙句、

捨てるに捨てられない、でも常に見ていたくはないものを、

収納ボックスに入れてしまえ!と思いつきました。

「金で解決じゃ!」と大口をたたいて、向かった先は無印…!

 

これまでの断捨離の経過はこちらでどうぞ!

 

なお、今回はがっちゃんの登場はなく(がっちゃんから今回はどんな名言が飛び出すのか楽しみにしてくださった方、すみません!)、

梅つま子の収納グッズお買い物のご報告のみ、さくっと行きます!

 

ソフトボックス

どーん!

f:id:umet:20171028161631j:plain

6個買いました!大人買い!

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中 約幅37×奥行26×高さ26cm | 無印良品ネットストア

(注 せめてもの救いが、無印週間だったことでした…!)

 

ネームプレート

ダイソーを見たのですが、白だけというのは売っておらず、

赤や青などのカラフルな色がセットになっていました。

そこで、こちらをアマゾンで注文することにしました。

コクヨ キーホルダー型名札 片面表示用 PE製 42x17mm 白 ナフ-200W

単価が安いです!

 

これにネームランドで中身をラベルにして貼り付けて、

ソフトボックスの持ち手の所につけよう、という目論見です。

 

まとめて注文!

f:id:umet:20171028161625j:plain

棚の一番上と一番下に…

ソフトボックスとタグを合わせ、棚の上下に、

無印のソフトボックスを入れてみた結果…!

 

ばーん!

f:id:umet:20171028163136j:plain

 

どーん!

f:id:umet:20171028163147j:plain

こうなりました。

 

タグの、主張しない感じが気に入りました。

…主張しなさ過ぎて、かなり近寄らなければ何が書いてあるのかわかりませんが、

よしとします!

 

特に、引っ張っても千切れたりしない頑丈さが心強いです。

何しろ我が家には、引っ張れるものは何でも引っ張るいたずらボーイがいますので…。

 

このあと、せっせとソフトボックスに、収納したいものをつめました。

そして収まるべきところに、物を収めていきました。

 

さて、これで、この棚の断捨離についてはいったん終了!です。

棚がどうなったのか、ビフォーアフターは、次回の予定です!

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子