明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【イラスト】するのをやめたこと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

娘のどこにも所属しない、何にも縛られない、お気楽な未就園生活で、

小さなチャレンジをしました。

 

クリームパンを、食事の前に食べるのをやめること。

リビングで、夕食を食べるのをやめること。

 

クリームパンを、食事の前に食べちゃうことも(時には玄関で!)、

ダイニングがあるのにリビングでご飯にしちゃうことも(テレビの前で、リビングにぽろぽろ食事をこぼしながら…)、

保育園時代は日常茶飯事でした。

 

 

 

今は、

クリームパンは、特別なおやつとして。

夕食に限らず、ご飯はいつもダイニングで。

ようやくそれが当たり前になりました。

 

 

スイミングに向かうバスの中で寝ちゃった娘。

 

 

 

f:id:umet:20171031162746p:plain

 

 

スイミングを始めたころは、「こわいお友達いない?」って気が気じゃなかったけど、

バスのなかで眠れるほど、リラックスして向かえるようになった…。

 

 

 

なーんにもしていないような、区切りのない、時間に追われない生活の中だけど、

マイもママもパパも、少しずつ変わってきたよね。

 

 

 

 まだしばらくゆっくりしていようよね。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子