明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【無印良品週間】買ったのは、たったのひとつ。フックを買ってきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

無印良品週間ですね!

なんとなくそれだけで心が弾む、無印良品週間ですよ~!

 

いそいそと店舗に出かけました。

そして、購入したのは…!

 

たったの、これだけでした!

f:id:umet:20171118223447j:plain

ステンレス横ブレしにくいS字フック・小 2個入・り約5cm×1×9.5cm | 無印良品ネットストア

 

「小」と書いてありましたが、それでも5×1×9.5センチの大きさ。

これ、どうする予定かというと、

いつものママリュックの中に忍ばせておいて、

バスのなかで手すりにかけてリュックをぶら下げておいたり、

いすの背に荷物を引っ掛けておいたりするのに使おうと考えています。

 

普通のS字フックならどこでも売っているけれど、

横ブレしにくいコレは、機能的だし形もシンプルで素敵です。

とがっているところがないので、バッグの中に入れておいてもほかのものにぶつかる心配がなくて安心です!

 

というわけで、

自分でもびっくり、まさかの1点のみ。

 

いつも使っているものもまだ家に在庫があったし、

買おうかなと思っているものも、喫緊ではなかったり。

そして、どうしようかまだ決心がつかないものも。

なので、非常にさっぱりしたお買い物でした(笑)

 

今回は買いませんでしたが、ちなみに…

■いつも使っているもの

敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g | 無印良品ネットストア

しっとりとした質感です。

チューブなので衛生的に使えるし、

洗面所にうまく収まる形状なんです(細かいことだけど、大事)。

まだ、まるまる一本予備があるので、きっと、次の無印週間までもってくれるでしょう…!

■買おうかなと思っているもの

鉄木食洗機で洗える箸 黒23cm | 無印良品ネットストア

箸に関しては、食洗機で洗えるものがほしいものの、

今使っている普通の箸(特に食洗機対応ではないもの)を食洗機で洗ってしまっています。

ちょっとがさつな使い方だけど、でも日常使いというのはそういうことかなと思っています。

もし不具合が出てきたら買い換えよう、と思っています。

 

無印のお菓子にも惹かれたけれど、

何の気なしに買って食べて、お気に入りでも見つかってしまったら!

おなかの肉と懐、ピンチだわ。

なので、お菓子コーナーはじっくり見たい気もしつつ、ささっと通り過ぎることにしました。

■決心がつかないもの

手元をてらすリビングライト 型番:MJ‐TLL1 | 無印良品ネットストア

寝室の読書灯にしたり、作業用としてリビングやダイニングで使ったりしようかな、と思いました。

でも、充電するためのスペースをどこにするかもまだ考え切れていないし、

何より、今すぐたくさん使うのかどうか…?

我が家のリビング、天井からの複数の照明でかなり明るくなるので、

お絵かきなどは問題なくできているし、

よほど細かい書き物の作業でもしない限り、ライトは必要でもない気がしてきました。

子どもが小学生になって、リビング学習がしっかり始まってからでもいいのかもしれません。

 

 

 

…というわけで非常につつましく、一品だけの購入にとどまった今回の無印良品週間でした。

(と言いつつ、また近々店舗をのぞいてしまうかも…!^^;)

 

f:id:umet:20171118222650p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子