明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

結局いろいろお買い物。楽天感謝祭のその後。

スポンサーリンク

趣味はネットショッピング。梅つま子です。

(開き直った) 

 

つま子 心の俳句

買うものが

ちょこちょこちょこちょこ

出てきてる

季語がない…!

 

さっむーい!厚手のタイツ!

とクリックした後、次々増えたお買い物でした。

 

姉へのクリスマスプレゼント

職場で使うお箸セットがほしいとのことで。 

本人チョイスでこちらになりました。

 

炭酸

この間買った炭酸、すでにひとケースなくなっている…!

夫も飲むので減りが早いです。

この間買ったのはこちらでした。 

これは、いつも飲んでいるもの(↓)に比べて、泡が細かい感じ。

刺激がマイルドです。

 

夫は、いつものコレのほうが好みだそうで。 

こっちのほうが刺激が強い分、飲む量が少なくなる気がします。

減りが早いとお財布を直接打撃してくるので、こちらの、いつものものに戻しました。

 

娘のストレッチパンツその1

私が寒いということは娘も寒かろう…。

なぜか綿100%を愛用する娘。真冬はちょっとね…。

期間限定でお安く買えたみたいです。

息子の80センチのパンツは、出産祝いでいただいたものがあるので、今回は見送りました。

このパンツがよかったら、来年以降、リピートしよう!

 

↑このパンツを購入した後、

「やばい、娘のストレッチパンツ、本当に何もない」

ということに気づきまして…。

 

娘のストレッチパンツその2

初秋からおんなじパンツで過ごしてた娘。

暖かパンツを知ったら手放せなくなりそうだ(笑)

同じものを2枚購入してもいいかな?と思いましたが、どうせなら別のものがよかろう。着心地試そう。ということで、別のにしました。

 

バスタオル

年始のタイミングでバスタオルを新調しようかなーと思っています。

夫はお風呂好きで、出勤前にも入るので(シャキッとするらしい)、バスタオルは家族4人で6枚を使いまわして、ちょうどいい感じです。

 

ウェスにしようかどうか迷っているタオルが行列をなしていますが…。

胃腸炎とか用に、いくつかとっておこうか(なってほしくはない)。

 

使おうと思えば、捨てるタイミングを逸して、いつまでも使い続けられるタオル。

 

4枚買い足しておきました。

おりしもタイムセールだったようで!お安く買えました。

 (12月20日の9:59までのようです!)

 

おかしいな…買うものがないと思っていたのに…!

また10店舗以上まわってしまったようです。

f:id:umet:20171219104333p:plain

 

 買い物多めのシンプルライフ…のためには手放すものも手放そう。

絶賛断捨離中です。

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子