明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ジャングルジムのステップパネルを増設した話(をめぐる、夫婦げんかのおまけつき)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

 

先日ご紹介した、晴れて我が家の「家具」のような存在となったジャングルジム。

www.tsumako.com

 

我が家に導入して1ヶ月。めちゃくちゃ愛着がわいてます!

 

 
by カエレバ

 

ふと思い立ちまして…

 

ステップパネルの部分、もう一つ追加できないかな…と思いつきました。

ステップパネルというのは、この、ボールが乗ってるベージュ色の板のことです。

f:id:umet:20180129120135j:plain

(ちなみに、大きなチョコボールみたいなこのボールも、ジャングルジムの付属品です。)

 

ステップパネルは、ジャングルジム本体に一枚だけついてきて、場所はこの「階段」と「滑り台」のあいだに設置することになります。

だけども、もしジャングルジムの部分にもステップがあれば、遊びが広がるかな?と思ったのです。

 

なお、ステップパネルの着脱は簡単。

指だけで外れますし、つけるときも押し込めば取り付けられます。

ぜーんぶ外せば、あっという間にこの状態にできます。↓

f:id:umet:20180129041452j:plain

 

お尋ねしてみた

とりあえず、何はともあれ、パネルを部品として追加購入できるのか聞いてみよう!と思って、公式HPにある「部品販売受付フォーム」から、お問い合わせをしてみました。

アガツマ 部品販売受付フォーム

 

すぐにお返事が来ました。どきどき。

パーツのご購入を受け賜ることができます。

わくわくジャングルパーク400256
※ステップパネル   1枚 700円

弊社よりお知らせいただきましたご住所にヤマト代引きサービスで発送いたしますので、到着時にヤマト配達員がお届けの際に 1200 円(送料500円を含む)をお支払いください。
集金は現金のみの扱いとなりますのでよろしくお願い致します。

 

おお、注文可能!

というわけで、注文しましたよ!

パネルが700円、送料500円。合計1,200円。

良心的な価格だなと私は思いました!

(2,000円以上だったら見送ろうかな~なんて考えていました。)

 

ステップパネルを注文!

注文したらすぐ手配してくださったようで、翌々日に到着。

f:id:umet:20180129040258j:plain

開封、開封。わくわく。

f:id:umet:20180129121015j:plain

エアパッキンで丁寧に梱包していただいていました!

大変うれしいお心遣い。

 

ステップパネルを設置!

とりあえず、ここにはめてみました。

ここなら、いすみたいに座れるかな?と思いまして。

f:id:umet:20180129040328j:plain

…ですが、すぐに娘の意見を受けて、こちらに移動!

f:id:umet:20180129040319j:plain

 

 娘いわく、「この方が、お城みたいで好き!」なのだそうです。

(お、お城…?^^;)

 

バルコニーにひじついてたそがれてるプリンセス、のイメージかな?

f:id:umet:20180129040348j:plain

まあ、どういう位置づけでも…^^;気に入ってくれたならよい☆

 

このステップパネルのおかげで、子どもたちのジャングルジムの滞在時間が長くなった気がします。

パイプの上にいるよりも、パネルの上の方が安定感があって居心地がいいもんね。 

 

余談ですが。

実は、実は。

このステップパネルの増設をめぐって、夫とけんかをしてしまいました!

 

ある日の夜。

私「ジャングルジムのパネル、注文しようと思うんだけど、ひとつでいいかな?」

夫「うん、ひとつでいいと思う」

 

翌朝。

メールで、注文しました。

 

その日の夜。

夫「やっぱりもうひとつあるといいかも」

私「えっ、今朝注文しちゃったよ。もう少し早く言ってくれれば」

 

この私の発言を聞いて、夫は、なんだか否定されたみたいに感じたみたいです。

黙り込んで、去ってしまいました。

私は事実として、”今言われても、注文には間に合わなかった”と伝えたかったのですけれど…。

言葉って難しい…。

 

追加注文はいつだってできる。

足りないと思えばもうひとつ、あとから追って注文すればいいだけ。

送料500円ばかり多く払えばいい話なのに。

そんなことで気まずくなってしまって、いやな時間をすごしてしまいました。

 

結果、次の朝に仲直りして、

「別に急ぐものじゃないし、もうひとつ必要だと判断した時点で注文すればいい」という当たり前の結論に達しました…。

 

もうっ、新婚でもないのに、こんなことで不穏な空気になっちゃって、いやになっちゃいますねー^^

 

注意して遊びます!

あ、ステップが加わることで、遊び方が変わっても、耐荷重は変わらないはずなので、その辺は気をつけて遊びます(お友達が来たときなど…子どもたちが一気に乗らないように説明しますし、大人も注意してみていようと思います!)

 

公式でお勧めされているわけではないので、これも自己責任の範囲内ですが、

わくわくジャングルパークは、ステップパネルの追加注文もできますよーという情報でした☆

 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子