明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ニトリでお買い物。お菓子を収納するボックスを作りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

無印が好き、100円ショップが好き、そしてニトリもやっぱり好き、な梅つま子です。

 

ただいま、ダイニングをプチ改善中。

4月からの娘の幼稚園生活を見据え、より使いやすいダイニング、そしてキッチンを模索しています。

動線を考えながら、収納や便利なグッズを探すのに余念がありません…!

 

その一環で、先日、久しぶりにニトリに行ってきました。

 

買ったのはこれ!

インボックス よこハーフサイズ

f:id:umet:20180211204128j:plain

インボックス | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

サイズは、幅38.9×奥行26.6×高さ12cm。

価格は、税抜き555円。

しっかりしたボックスで、まさに「お値段以上」と感じました。

100円ショップも見ましたが、このサイズで、この頑丈な感じは、なかなかありませんでした。

100円ショップで収納グッズを探すなら、もうふたまわりくらい小さいのが主流かな、という感じがしました。

(私が見た感じですが、A4サイズ以上のものが入る収納グッズは少なめでした。)

 

さて、ニトリのこのボックスに、何を入れようかと言いますと…、お菓子類です。^^

 

キッチンのメタルラックの引き出しとして使います。

お恥ずかしながら、今まで、子どもが自由に取り出せる引き出しに、おやつを収納していました。

そこしかスペースがないと思っていて。

でも、メタルラックの上のほうの段に、ダンボールを仮置きしてみたら、意外といい感じで。

f:id:umet:20180211204442j:plain

段ボールボックス…これもある意味、お値段以上?!

 

うん、この位置にお菓子を置いても大丈夫そう!

ということがわかったので、ニトリで買ってきたボックスを入れました。

f:id:umet:20180211204520j:plain

こうなりました。^^

 

ところが、ところが。

買い置きのおやつは、ついついたくさんになってしまいます。

f:id:umet:20180211204608j:plain

あふれんばかり。

というか、実際、あふれました…。

 

↓今、スティックチョコバーを作るための材料も増えているので、余計にお菓子ストックが増えています…!

www.tsumako.com

 

お菓子を買い置きする量は、このボックスに入るだけ、と決めたらいいんですが。

でも、買い物に行ける日も限られているし、家に友人が来てくれる日が続いたりすると、多めにおやつストックを持ちたい気もして。

 

すぐに、2個目を購入しました。

ニトリのボックスが2つに増えたのは、ほんの数日後のことでした…!

f:id:umet:20180211204716j:plain

どーんと、2個置き。

うん、2個置いたら、さすがにお菓子類が収まりました。

(ちょっとはみ出した、わさビーフ…!ここぞ、というときに食べようとしています。笑)

 

同じボックスが2,3個並んでいる姿は、実は嫌いではありません。

規則性があって、すっきり見える気がします。

 

「右は甘いお菓子、左はしょっぱいお菓子」のように決めようかな?

 

ついでに、四角いフライパンも買ってきました。

4月からのお弁当作り生活に向けて、卵焼き作りが上手になりたい!と意気込んでおります。

f:id:umet:20180211204855j:plain

 

さて、今日はバレンタイン!

14日なんてまだ先、と思っていたら、もう、今日だった。 

昨日からあせって仕込んだスティックバーを渡そうと思います!

 

これです。

f:id:umet:20180213175139j:plain

 やってみたんですよ、「ポテトチップス ギザギザ」を仕込んだスティックチョコバーを!

マジウマだったんで、今度改めてブログにもご紹介したいと思います。

 

www.tsumako.com

 

このチョコは、もちろん、夫に。

f:id:umet:20180213175253j:plain

ヨックモックのシガールにしようとしてたけど、手作りスティックチョコバーもいいよね!

ヨックモックはまた今度ということで^^

 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子