明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天スーパーセールで買いたいもの。【2018年3月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

 

いよいよ今夜から、楽天セールが始まりますっ。


まずは、恒例の乾物チェックです。
在庫がないのはこの2つ!

1.海苔

2.わかめ


ひじきは、最近作る回数がなぜか減っているので、まだ残っていたので今回も購入なし。

洗剤類も、今回は大丈夫。

 

3.トング

何でも菜ばしでやってしまうので、トングは持っていませんでした。
でも最近、焼きそばやパスタの出番が増えてきたので、トング買おうかなと思っています。
候補になっているのはこのあたり。

 

柳宗理~!

かっこいいー!

ステンレスの一体型、そして穴あき。

パスタをつかむときに使いたいけど、使いやすいかな?つるつるしちゃうかな?

あとは鍋肌を傷つけないか心配だ…。

 

アマゾンだけど、こちらも気になる。

遠藤商事 抗菌 耐熱カラフルトング ブラック BTV7605

はさむところはステンレスじゃないほうが使いやすいのかしら。

 

4.ホッピング

「ばね、ほしい~」って娘が言うのです。

”ばね”って何ぞ?と思ってよく話を聞いたら、ホッピングのことでした。

あー、ホッピング懐かしい!私も子どものころよく遊んだ!

公園で遊んでいる子がいてほしくなったそう。

飛んだり跳ねたりするの、楽しいもんね。

ぴょんぴょん系の遊具でも、買いたい買いたい、と思っているトランポリンはまだ買えずにいるし、外遊びグッズはある程度必要だと考えているので、ホッピング、今回買うと思います。

 

私もやりたいんですけど、体重制限がーッ!! 

かといって、私の体重でも大丈夫なものを買うのもなあ…。

↑一応調べた、これなら大丈夫(笑) 

 

そして完全に買うタイミングを見失いつつあるトランポリン。。。

 

ちなみに夫は、ホッピングの存在を知りませんでした。

ホッピングって覚えられなくて「ホッピー」って言ってました。

夫よ、それ別のものだから…!

 

5.バリカン

やまちさんの記事見て、ほしくなりました。

我が家の色白おもち息子には、長めの髪形が似合う気がして(&切るのが大変で)、バナナマン日村さん的な髪型なんだけど、がーっと刈り込んだ髪形も見てみたいな~。

 

こちらは乾電池式で手軽なのが魅力的ですね!

 

どうせだったら短髪の夫のカットもできるように、本格的なのを用意するかっ?! 

刃をいろいろに変えなければならないのは面倒かな?!

バリカン選んだことも買ったこともないので、選び方がわからぬ。

 

夫の短髪もバリカンで刈るようにしたら、理容室代が削減できるなあ。

私がバリカンを買ったら、今まで理容室を使ってた2回に1回は、「バーバーつま子」

にしたいらしい。

もしそうなら、高いけど、1年くらいで元を取れることになるなあ…。

 

ただ、わが息子の顔を知る人からは、やんわりと「バリカンヘアーは似合わないかも」と言われております。

幼稚園くらいになってからでもいいかなー。

 

6.お米

今までネットであまりお米を買ってこなかったのは、お米はちょいちょい買い足すのが好きだったり、実家で親戚からいただくお米のおすそ分けをもらえることもあったりとか、の理由なのです。

 

でも最近少しばたばたして、なかなか買出しに行く時間がないのと、朝ごはんになるべくお米を食べようかなと思い始めたのもあって、お米の減りが早いです!

なので、どーんと10キロ送っていただけたらありがたい。

これは楽天セールで買っちゃおうかなと思います。

 

自分で買うときは、自転車の前後に子どもを乗せている都合から、5キロだと重たすぎるので、2キロ入りの袋しか買わないのですが、2キロって調べたら、約13合。

ということは、1日2合炊くとしたら、約10日でなくなっちゃうのね。。。

(私、思ったよりも頻繁にスーパーでお米を買っていたみたいです。)

 

うん、ネットで買おう。

 

無洗米のラクさに目覚めてからは、無洗米にしか目が行きません、

今回も無洗米にしよう。

 

ネーミングが優しい、こちらか。

 

あるいは、ネーミングがうつくしい、こちらか。

 

はたまた、ネーミングがかわいい、こちらか。

 

決め手がわからん。

そのときの気分で決めたいと思います!

 

7.プラレール

夫が…息子に買ってあげたいのだそうで。

夫、独身時代から趣味でNゲージを持ってるので、「Nゲージ貸してあげれば?」と言ったら、Nゲージって高いらしくて。

「1分間に1万円分ぐらい破壊されそう」とか言うのですね。

いったいこれまでにいくら費やしたんだ…。怖くて聞けない。

 

夫は軽い「鉄」なので、プラレール導入は時間の問題だとは思っていましたが。

 

男の子おもちゃがいつかは爆増えするとは理解していたけど、もうプラレールか~!

心の準備がまだできてなかったな。

 

細かい部品がたくさん必要なやつか…。

収納場所を圧迫するやつか…。

こっちが線路作ってあげなきゃいけないやつか…。

↑マイナス思考すぎ

 

でもおそらく、プラレールを導入したら、夫を中心にいつまででも遊べることになると思うし、家族遊びへの投資と考えたらいいのかしら。

 

夫「まずは車両だけでいいよ」

というので、まあ娘にもホッピングを買ってあげることだし、よしとするか。

娘入園おめでとう、息子体調回復よかったね記念じゃ。

 

送料を考えると、アマゾンのほうがお安いな。

えーと、こういうのを買えばいいのかな?

プラレール S-32 ドア開閉E231系500番台山手線

色以外は、みんな同じに見えます、私には…。

 

2月に体調を崩した息子は、病院でいろいろ検査したのですが、頑張って元気になったこと考えたら、涙腺も財布の紐もガバガバよ。

 

今うっかり背中を押されたら、買っちゃうかも…。 

 やべーやべー。

 

これからもしかしたら買いたいものが出てくるかもしれませんが、今のところはこのあたりです!

 

 

↓「もの、ごと。」ブログ、眺めてると時間が蒸発します(笑)

↓物欲まみれですが、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子