明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印の歯ブラシスタンド4つ並べるには、ニトリのトレー「ピスク」がぴったりでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

今日も昨日に引き続き、我が家で愛用している無印のグッズについての話です。

 

先日、夫が子どもたちの相手をしている間に、ショッピングモールでささっと用事を済ませてきました。

 

そしてちゃっかり、久しぶりにニトリにも寄ってきましたよ!

 

ニトリにて、「おっ」と思った商品がありました。

限られた時間なので、めっちゃてきぱき、急ぎ足で、ニトリの棚を見て回りました(笑)

そこで目に留まったのが、洗面所で使える、磁器のトレー。

トレー(ピスク) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

我が家の洗面所の歯ブラシ置き場。

ここ、これまでは無印の「白磁トレー」を使っておりました。

www.muji.net

 

この白磁トレーに、歯ブラシスタンドを4つ並べています。

f:id:umet:20180309001903j:plain

ぽってり、丸い形がかわいい、歯ブラシスタンド。

www.muji.net

色も、形も、大好きなのですー!!

 

何が問題かといいますと…。

写真を見ていただけるとわかるとおり、4つ並べると、トレーの横の長さが若干、足りないんです。

どうしても4つのうちの2つは、奥まった場所になってしまいます。

それを承知で買ったのですが、どうも使いにくい…。

 

購入する前に、店頭で並べてシミュレーションしてみたのですが、「これでも別に問題ないかな?」と思って購入しました。

購入する前は、何にも問題ない!と思っていたんです。

 

ところが…使ってみたら、ちょっと使いにくかった!

手前のほうは問題ないんだけど、少し奥にあるほうには、歯ブラシをさしにくい、ということがわかりました。

さしにくい、ということは、取り出しにくい、ということでもあり。

The・プチストレス。

使えないほどじゃないけど、どちらかと言えば使いにくい。

毎日のことだから、できれば快適に使いたい…。

そう思っていました。

 

それに、せっかくかわいい色と形なのだから、重なり合わないで、4色がきちんと見えたらいいのにな!という気もしまして。

 

なので、一列に歯ブラシスタンドが並ぶように、無印の磁器トレーの、もう一つ大きいサイズにしようかな、と思っていました。

www.muji.net

 

でも、ちょっと大きすぎるかなーとも思っていたのです。

 

ちなみに、ご参考までに…。

白磁トレーは、

小さいほうが、約幅13×奥行9.5×1.5cm

大きいほうが、約幅23.5×奥行9.5×1.5cm

奥行きと厚さは、同じなのですが、幅。その差、10センチもあります!

 

私の希望としては、10センチも大きくなくていいのに、ほんの5センチくらいで十分なのに…。

 

そんなときに、ふと、ちょっとのぞいたニトリ。

ニトリのトレー「ピスク」は、そんな私の要望にぴったりで。

「幅19.5×奥行6.5×高さ1.1cm」の大きさです。 

まさに私の求めていた幅でした!!

 

このトレイにしたら、4つの歯ブラシがきちんと並び、気持ちいい!

f:id:umet:20180309002813j:plain

 4つの歯ブラシスタンドが、ちょうど仲良く、無理なく、整列できるサイズでした!

 

しかも、このピスクというニトリのトレーは、ふちがまるくカーブしているので、歯ブラシスタンドのコロンとした形が、いっそう際立つような!

「無印の、歯ブラシスタンド4つ」を並べるために作られたようなトレーに見えてきました…!

 

ビフォー&アフターもどうぞ!

ビフォー

f:id:umet:20180309001903j:plain

 

アフター

f:id:umet:20180309002813j:plain

 

…いかがでしょう!?

無印トレーの角ばった形も素敵なので、お好みもありそうです。

がしかし、私の好みで申し上げれば、ここは使い勝手でも、並べた感じでも、ニトリに軍配です!

 

見れば見るほど、同じお店で買ったかのような、なじみ具合です!

 

思いがけず、無印×ニトリで、超好みな感じの歯ブラシ置き場ができて、満足満足なのでした。

 

思い込みはいけない!

無印のものは無印のもの、そしてニトリのものはニトリのものと合わせて使うのが一番よいはず、と思い込んでいたけど。

今回の歯ブラシトレーのように、無印×ニトリで、絶妙マッチの組み合わせは、もしかしたらいっぱいあるのかも、と思ったのでした。

 

 

梅つま子

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子