明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印良品週間で買いたいもの。【2018年3月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

 

無印良品週間がやってきましたね! 

 

期間:2018年3月15日(木)~4月3日(火)
※ネットストアは2018年3月15日(木)午前10時~4月4日(水)午前10時

 

店舗に何時間でもいられる、無印大好き人間としては、興奮せざるを得ない時期です!

 

何買おう、何買おう。

わくわくしながらリスト作成です!

 

買うと決めているもの

敏感肌用オールインワン美容液ジェル

www.muji.net

 

お風呂上りに、これ一本。

使い心地が良くて(自分比)、立てて収納できるところが気に入っております。

 

これ、何度目かのリピートです。

使いやすいんだものー。

 

チューブ式だから、手も、収納場所も汚さないのも、好きなポイントです。

 

ポリプロピレンメイクボックス・1/2

www.muji.net

 

すでに家の中でいくつか使っているものです。

今回は、冷蔵庫で使う予定です。

 

似たようなサイズでいろんな類似品がありますが、このボックスは、持ち手があるのが便利なんですよね。

さっとつかんで、取り出しやすいです。

 

すでに冷蔵庫で、「チーズ入れ」として、

■キャンディ型のチーズ

■四角いチーズ 

■kiriのチーズ

の3つを一緒に入れています。

 

新しく買いたいものは、「デザート入れ」として。

最近、食欲が出てきた、我が家の4歳娘。

ヨーグルトをよく食べるようになりました。

さらに、1歳息子まで!

娘がヨーグルトを食べていると、指をさしてアピール。

 

二人ともずいぶん食べるようになってきたので、ある程度容量のあるケースじゃないと、デザートが収納しきれなくなってきました。

3,4連のヨーグルトなら、1日か2日でなくなってしまうから、買いだめをしないと…。

 

さらにもう一つ買って「納豆・豆腐入れ」にするかどうかも悩んでおります。

 

たぶん買うもの

スタッキングシェルフ 追加2段

www.muji.net

 

大物購入予定です!

スタッキングシェルフ、この間、設置したばかりではありますが。

子ども部屋の収納、早くも、増やしたくなってきました。

www.tsumako.com

 

「2段」に「追加2段」を設置して、さらに「追加2段」を買おうという状況。

こんなことなら、最初から「3段」と「追加3段」にしておけばよかったのですかねえ…。^^;

 

いやいや、先のことはわからなかったんだから、仕方なし。

だって、そのときはそれでいいと思ったんだもの。

 

いろいろ考えてしまいますが、とにかくも。

後から付け足しできるのが、このスタッキングシェルフの良いところです。

 

あ、ダイニングにスタッキングシェルフを置く案も、本気で検討しました。

…ですが、やっぱりちょっと部屋が狭くなるのを感じております。

どうにか、置かないで済む方法を模索します! 

www.tsumako.com

 

ぎりぎりまで考えます!

 

欲しいかもしれないもの

3連ハンガー

www.muji.net

 

クローゼットで使っているのですが、大好きなアイテムです。

娘の幼稚園の、園服やらかばんやらをかけるスペースを作りたい…。

けど、どうしようかなあ。

当然、つける壁を選ばなければいけないのだけど、どこが適切なのやら。

「どこに置くか問題」、形を変えて、またもや勃発しております。

これも要検討です。

 

プリントTシャツ

www.muji.net

 

このTシャツのシリーズ、かわいいですよねえ…!

レッサーパンダが欲しい…このきょとんとした表情が、息子に似ている気がします。笑

 

↓似ている雰囲気、伝わるでしょうか…。

 f:id:umet:20171031065834p:plain

 

似てるんで、イメージ画像まで作ってみました。

f:id:umet:20180316052946j:plain

 

そしたら、娘にも欲しくなってしまっております。

www.muji.net

 

ラッコとかどうだろう。

もし娘がラッコにするなら、息子をアオウミガメにして、これで水族館に行くのはどうかしら!

 

www.muji.net

 

白熊さん、これもかわいい。

www.muji.net

 

カバさん。

店舗限定のようですが…最寄のお店にはなさそうでがっかり。

www.muji.net

 

ちょっと今、姉弟ともにサイズを悩んでいる時期でして。

娘は110~120の過渡期、息子は80~90の過渡期。

それとも、ひとシーズンたくさん着倒すなら、ぴったりサイズのほうがいいのかな?

という気もしつつも。

 

たぶん息子は80でも入るだろうけど90.

娘のほうは120だとちょっと大きいだろうから110、が妥当かな。

 

 

…まずいまずい、沼から出られなくなりそうです!

ま、無印週間はあっという間に終わってしまうので、沼には入りすぎないで済みますが…^^;

 

どこかのタイミングで店舗をのぞきに行きたいと思います☆

そしたら、ぜんぜん考えてなかったものをひょいっと買っちゃいそうであります。

 

 

梅つま子

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子