明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【無印週間】ネット注文&店舗受け取りにしました。楽天ペイで、ポイント3倍のキャンペーンも。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

 

「今日(←昨日のことです)は無印の店舗に買い物に行こう!」と、朝、意気込んで起きたら…。

 

雨!

 

っがーん!!

 

よくあることとはいえ…。;;

 

行きたかった無印の店舗(大きめで品揃え豊富)は、自転車で20分。

雨だと、行けない…。

気持ちを切り替えて、ネット注文にしました。

 

ネット注文したもの

レッサーパンダのTシャツ(90サイズ)を、息子に。

www.muji.net

 

シロクマも買おうかな?と思っていたので、夫に、「シロクマもどう?」と聞いてみたら、

「アライグマ(←レッサーパンダだよっ。。。)が似合いすぎて、シロクマはどっちでもいい。」

と、気持ちをくじかれたので、シロクマはとりあえず棚上げにしておきました。

 

ラッコのTシャツ(110サイズ)を、娘に。

注文する前に「これ、どう?」と娘に見せたら、

「ラッコー!」

と、娘も気に入ってくれました!

www.muji.net

 

あ、大事なことなので強調させてください!

この、動物がかわいい「こどもプリントTシャツ」

2点以上買うと20%OFFなんです!

(サイズ違いでも大丈夫です。)

 

110サイズは1,490円のところ、1,192円、

90サイズは990円のところ、792円で買えちゃいました!

496円のオトク…!大きいですっ!

 

4月5日(木)までですよ~!

 

冷蔵庫のデザートケースとしての、PPケースも。

www.muji.net

 

そして、オールインワンジェル。

www.muji.net

 

以上です!

 

今回は、配送料が無料になるライン5,000円を超えなかったので、「店舗受け取り」を選びました。

 

無印の店舗受け取りサービス

店舗受け取りの概要はこちらにあります。

 

以下は梅つま子による抜粋で、ざっとした情報ですが、このあたりを把握しておけば、使える方は使えるかもしれません。

■ネットストアの[店舗受取可] の表示がある商品で、ご利用いただけます

 

■商品の準備ができ次第、受け取り可能日をメールでお知らせします

 

■店舗でのお取り置き期間は、受け取り可能日から10日間となります

 

※ご注文から商品の店舗到着まで1〜2週間かかります

 

■店舗で受け取りのため、商品の配送料はかかりません

 

■お支払い前に、商品のご確認やご試着ができます

 

■店舗で受け取りのため、店舗レジにてお支払いとなります

 

現金、クレジットカード、店舗指定の商品券などがご利用いただけます

 

サービス概要|ネット注文店舗受け取りサービス | 無印良品

品物がそろうまでに、1,2週間の時間がかかってしまうけど、今回は特に急がないので、問題なしです!

特に子どもを連れて、あっちこっちお店の中を動き回るのが大変なときには、すでにレジに自分が買いたい物を用意してもらえているのは助かります。

購入前に試着ができるのも、すばらしいサービスです!

 

そして。

大物、スタッキングシェルフも購入しちゃいました。

スタッキングシェルフは、上記の「店舗受け取り」ができない商品です。

(できても困るか。自転車じゃ、持って帰れない!)

 

無印のネットストアで、店舗受け取りを選ぶには、カート内のすべての商品が「店舗受け取り」できる商品でなければならないので、シェルフだけは別途注文することにしました。

 

そしたら。

皆様、ご存知でしたか…?

 

楽天ペイで、無印のネットストアでの購入ができるんですって。

無印のHPで、以下のように書いてありました。

ネットストアでのお支払い方法として、楽天株式会社が提供する「楽天ペイ」をご利用いただけます。

楽天ペイについて | 無印良品

(ブロ友情報で知りました!ありがとうっ)

 

これってつまり、楽天ポイントがあれば、無印の購入に使えるってことですよーーー!!

 

ええー!

無印と楽天ってそういう関係だったの…?

 

無印も楽天もヘビーに使うから、ありがたいし、うれしいんだけど。

なんだろうなんか複雑!

そこがつながってるって知らなかった私。

 

なんか、私も含めて3人で仲良かったはずの、クラスメイトの「無印ちゃん」と「楽天くん」が、実は付き合ってるって、知っちゃったときみたいな気分です。

 

えー、楽天くんはともかく、無印ちゃんは楽天くんのことはタイプじゃないと思っていたよ。。。

ていうか、無印ちゃんはロハコくんと付き合ってるんじゃなかったの?

みんなそう思ってたよ。(たぶん。)

 

ねえっ。何で早く言ってくれないのーーー!

もっとオープンにしてくれたっていいじゃんーーー!

私たち、一緒にカラオケも行ったじゃーん!!

 

…って、脳内で一人劇場を繰り広げちゃったくらいには驚きでした。

(妄想が好きでして…^^;) 

 

そしたら、さらにさらに。

「無印 楽天ペイ」で検索してみたら。

 

なんか、けしからんサービスも、無印週間に合わせて行ってるみたい…!

 

ポイント3倍キャンペーン!

checkout.rakuten.co.jp

 

「無印良品ネットストア 新生活応援!エントリーでポイント3倍キャンペーン」

ですって。

2018年3月15日(木)10:00~2018年4月4日(水)10:00

キャンペーン期間中に本ページ上部よりエントリーし、「無印良品ネットストア」にて、楽天ペイをご利用いただき商品をご購入いただいた楽天会員様に、通常の3倍の楽天スーパーポイントを差し上げます。

無印良品のお買い物で楽天スーパーポイントが貯まる!使える!|楽天ペイ

 

ポイント3倍ー?!

なんということでしょう。

 

スタッキングシェルフを買う前に、あわててエントリーです。

そして、支払い方法の指定に「楽天ペイ」を選択!

 

f:id:umet:20180316151600j:plain

 

約10,000円のスタッキングシェルフ(高いな、いつ見ても高いな…)。

全額は無理だったけど、半分くらいは楽天ポイントでまかなうことができました。

普段から楽天でチョコチョコいろいろ買ってることがここにきて奏功しましたっ。

 

 

スタッキングシェルフが来たら、この、子ども部屋のワチャつきをどうにかするつもりです。

f:id:umet:20180316152019j:plain

棚の上に置いちゃっているものを、すっきりさせよう、そうしよう。

 

Tシャツも、スタッキングシェルフも、到着が楽しみだ!

そしたらまた、ひと作業あるな…子どもが寝ている間に。。

がんばるぞ!

 

 

以上、最近、無印づいてる梅つま子でした。

 

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子