明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【無印】憧れてるけど、買わないアイテム。そして、2018カタログを入手。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

 

ただ今、無印良品週間、真っ只中ですね。

始まって1週間経ったけど、まだ10日ほど残っているなんて、なんだかうれしい!

2018年3月15日(木)— 4月3日(火)
ネットストアは、2018年3月15日(木)午前10時から4/4(水)午前10時まで

 

ワタクシ、無印といえば。

ずーっと気になっていて、でも手を出さないでいるアイテムがあります。

 

それは…、

アルミハンガーです。

www.muji.net

 

オシャレブロガーさんが使っているのは、

マワハンガーか、そうでなければ無印のアルミハンガーか、って感じがします。

(そうでもないかしら…?)

 

なんにせよ素敵な、マワハンガー。すべなくて使いやすそう。

 

梅家は、と言いますと…。

そのどちらでもなく。

f:id:umet:20180322211716j:plain

 

セリアの、5本か6本セットで100円の物を、使っておりますっ。

f:id:umet:20180322211730j:plain

 

去年の断捨離で、実家に、数十本の単位で引き取ってもらったのに、

まだこんなにあるのでした。

f:id:umet:20180322211901j:plain

クローゼットの奥の、「使わないけど捨てられないグッズ」置き場に置いております。 

こんなに余っているなら、夫のハンガーも統一したいけど、

彼には彼で考えがあるらしい。。。

 

できれば、いつかは無印のアルミハンガーに統一したい。

でも、まだ手持ちの服(ワンピース)の数が安定しません。

まだ減らせるような気もする。

どうせなら、数が確定してからにしたい。

 

そして、そうしたらきっと、家中のハンガーを無印のアルミハンガーにしたくなっちゃうんだろうな。

私のだけでなく、夫のも。

今はべビザらスで買った、子ども用のハンガーを使っている子どもたちのものも、

無印のにしたくなっちゃいそう…。そしたら、いくらかかるんだろ!^^;

真っ白で気に入ってます。

 

それに、セリアのハンガー、なぜだか、結構気に入ってるんです。

 

使いやすいかと聞かれたら、「普通」。^^;

アルミと違って弱いので、力を加えれば形は変わってしまいます。

でも、ほんとになぜだか、愛着があるのですね。

この普通さが好きなのかもしれない。

 

この愛着が尽きるまでは、しばらく、アルミハンガーは買わないで済ませそうです。笑

そのうち、「まあ、なくてもいいか!」ってなったりして。そうなりそう。^^;

 

店舗に行ってきました。

昨日、ようやく無印の店舗に出かけることができました。

無印週間中の無印詣で。

一度は行かないと落ち着きません。笑

 

アルミのハンガーもチラッと気にしつつ、

でも、何も買わずに帰ってきました。

 

なぜなら、今回はネット注文にしたからです。

www.tsumako.com

 

でも、店頭で、レッサーパンダとラッコ、確認してきました。

www.muji.net

www.muji.net

 

やっぱりどちらも、驚きのかわいさでした☆

子どもたちに着せるのが楽しみです。

 

カタログ入手! 

何も買わなかったのですが、レジの方にお願いして、カタログを入手してきました。

f:id:umet:20180322212253j:plain

2018年のカタログ。 

どれどれ、新製品はあるかな?

 

ガラスコップ類。

ありそうでなかった、シンプルな形。素敵!

f:id:umet:20180322212734j:plain

ステムグラスにパフェを作りたーい!

 

果実びん。

今年、梅酒や梅シロップづくりデビューされる方は要チェックですね☆

f:id:umet:20180322212743j:plain

 

そして。

むむ?

 

三輪車…。

f:id:umet:20180322212616j:plain

 

4月にリニューアルするみたい?

 
www.muji.net

 

なんでも、サドルやグリップの仕様を見直すみたいです。

カタログ上だと、サドルやグリップの形はよくわかりませんが、

大きさは確かに変わってる。

 

■現行:

全長(約)63センチ×全幅(約)34.5センチ×全高(約)43.0センチ
約4.2キロ

6,000円

 

■リニューアル後:
全長(約)64センチ×全幅(約)41.5センチ×全高(約)46.5センチ
約3.6キロ

6,900円

ざっくり言うと、

4月以降のリニューアル版は、幅が大きくなって、ちょっと高くなって、軽くなるみたいです。

 

そして何よりお値段が!

6,900円になってる。

900円アップするのですね…!

 

今の無印週間中に購入すれば5,400円なので、来月以降定価で買うよりは、ぐっとお安く購入できますね。

無印の三輪車、購入をお考えの方は、このあたりの事情、要チェックかもです。 

 

あ、こちらも要チェック。

明日の夜からですね。

買い物するかどうかわからない、という方も、クーポンは、早目のゲットが吉、です!

 

 

梅つま子

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子