明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【ユニクロ】GWのまとめ買いセールで、ワイドパンツに合うトップスを探してきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

 

昨日投稿した、ワイドパンツを買った話の続きです。

よかったらこちらの記事↓を先にお読みください☆

www.tsumako.com

 

さて、せっかく買った、履き心地抜群のワイドパンツ。

このワイドパンツに合うトップスを探したい。

本格的に暑くなる前に、できれば1,2枚早めにゲットしたいー。

 

ユニクロでまとめ買いセールが!

そんな思いが募るGW、我らがユニクロでも、セールが始まるというではありませんか!

なになに、ブラウス・トップスのまとめ買いがお得…?

 

ユニクロ|ユニクロのゴールデンウィーク|まとめ買い【シャツ・ブラウス】

 

おお!

1枚だと1,990円のブラウスが、2点で2,990円、3点以降は1点につき1,495円になるというありがたい企画!

 

そして。以前ユニクロでチェックしてた、かわいいと思ってたブラウスも、このまとめ買いの対象になってる…!

www.uniqlo.com

 

こちらのリネンブレンドブラウスは、白、ブラウン、ネイビーの3色展開。

使いやすそうなブラウン、ネイビーを選んで、

さっそく、買ってきました~!

 

組み合わせてみました!

そして、さっそく例のワイドパンツに合わせてみる、の巻。 

まずは、ブラウン。

f:id:umet:20180429090615j:plain

 

む?

こ、これは、いいの?

ブラウン×カーキ…

なんだか、畑からとってきたばかりの泥だらけの野菜みたいになってる…?

 

こういうとき、私は姉に相談です。

つま子

この組み合わせ、どう?大丈夫?

 

姉

両方くすみ系なので、綺麗な色を合わせるといい。このままでは土気色…

 

つ、土気色!

どうにもオーガニックな組み合わせだとは思っていたけど…!

 

たぶんこれはあれだな、オシャレ上級者の方が着たら、すんごくオシャレに見えるやつだ…(汗)

そしてそうでない人がやったら、ヤケドするやつだな。うん。

 

幼稚園ママの中で、

「梅さんってどの人だっけ?」

「ほらあの、土気色の組み合わせの…」

とかなったら、嫌過ぎる!!

注)ありがたいことに、そんなママさんはいなさそう。^^;

 

き、気を取り直して。

ネイビーならどうかな? 

つま子

これはどう?さっきよりは良いよね?

f:id:umet:20180429090525j:plain

 

姉

さっきよりはイイ!
そのワイドパンツなら、水色やピンクのトップスを合わせると初夏っぽいと思うよ

 

な、なるほど。

 

しかし、 パーソナルカラーがオータム(つま子調べ)なので、水色やピンクのトップスは自信がなさ過ぎる。

 

白かな、ここは。

白のトップスも買おうかしら…。

そして、今回買ったブラウンのトップスは、白のボトムスと合わせてみようかな?

 

はっ。 こんな風にして、ワードローブってすぐに増えてしまうんですね!

 

春の服を買うのは心が踊ってとても楽しいけど、

せっかくワンピースオンリーにした服が、またすぐに増えてしまいそうでドキドキなのでした。

 

GWは、自宅付近でゆっくり過ごす予定の梅つま子でした。

 

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子