明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

幼児とのベビーカーお散歩にぴったりな小さめトート。ダイソーで見つかりました!

スポンサーリンク

おはようございます。梅つま子です。 

 

今日は、お散歩のトートバッグの話です!

暖かくなってきて(もはや暑い、と感じるときも!)、

緑を見ながら歩くのが楽しい季節になってきました。

ちょっとそこまで、お散歩的にふらっと出るのに、

バッグが欲しいなーと思っていました。

 

娘が幼稚園に行っている日中、

息子だけを連れて。 

自転車のときもあるけど、

天気がいい日は、お散歩もかねてベビーカー、な気分のときも。

 

そんなときにぴったりなバッグが、ダイソーにありました。

 

ダイソーのランチトートです

小さめサイズの、トートバッグです!

f:id:umet:20180501093914j:plain

ペンギンと白くまの柄も涼しげ。

 

ね、かわいくないですかっ…?!^^

f:id:umet:20180503043913j:plain

ゆるい感じのイラストと色合いが、

何となく、ちっちゃい男の子とのお散歩にぴったり!

「ランチトート」という名前で売られていました。

 

ちなみにサイズは、30センチ×20センチ×10センチ。

材質は、綿60%、ポリエステル40%。

 

これなら、洗濯も出来そうです。

(アイロンを掛けないとシワシワになるだろうけれども^^;)

 

リュック派なので、トートバッグが使いやすいかも

普段は、ママバッグとしてリュックを使っています。

抱っこ紐×リュック×ショルダーは、”紐だらけ”状態になってしまうので、

ショルダーバッグは苦手でした。

トートバッグは、かわいいのは多いけれども、

自転車のかごに置いたり、ベビーカーの後ろに下げたりすると、

水やほこりで汚れがちになるし…。

 

そして、手に持つバッグは、どうしてもなくしやすい…。

かわいいのを選んでしまうと、なくしたときにショックが大きく。

汚さない、なくさないがもちろん一番なんだけど、

私の場合「うっかりミスはゼロにはできない」と思っているので、^^;

汚れても、なくしても、まあいいか!と思えるバッグを持つのがよさそうです。

 

トートバッグに入れたいもの 

ちょっと、のお出かけで入れたいものはこれくらい。

f:id:umet:20180501094341j:plain

■おむつセット

(おむつLサイズ×2、ウェットティッシュ、ビニール袋を入れたジップバッグ)

■ちょっとしたおやつ

■小さめ水筒

麺カッター

 これを入れると…。

f:id:umet:20180501094529j:plain

充分なゆとりがあり、ちょうどいい感じに、自立しました!

 

ひと工夫。

そして、先日、がっちゃんが、

トートバッグにプラスナップを付けていた知恵を拝借しまして。

 

私も、プラスナップ好きとして、付けてみました!

中央に。

f:id:umet:20180501094651j:plain

ここは、折り返されている部分で、布が厚くなっているので、

これなら、布が破れてくる心配はなさそうです。

 

真ん中が留まっているだけで、口がべろんとオープンしないので、持ちやすくなります。

f:id:umet:20180501094737j:plain

 

ベビーカーでのお出かけに。

さっそく、ベビーカーに掛けてみました。

f:id:umet:20180501094859j:plain

うん、ベビーカーでのお散歩にちょうどいいサイズ感です!

 

プラスナップがいい仕事をしてくれまして、

引っ掛けたままで、ちょこっと中身を取り出したいときにも対応。

f:id:umet:20180501094925j:plain

ティッシュとかハンカチとか、

ささっと出したいものを入れておくのにもよさそうです。 

 

ミニトート、いいかも!

すごく気に入っているし、いろんな場面で活躍できそうだけど、そこはどうしても100円の商品。

生地は、ややヘナヘナな印象はいなめず。

長い期間、ガンガン使うのは難しいかもです。

 

ベビーカー×ミニトート、の組み合わせがイイ!となったら、

もうひとつしっかりしたトートを探してもいいかな?と思いました。

 

楽天にもいろいろあったので、次の買い回りでみてしまうかも…!

キャンパス地なら、形が崩れず使えるかな?

 

保冷なら、夏のお出かけも安心かも。

 

ケユカはさすがの、無駄のないデザイン!

 

リュックとトートバッグの2個持ちは、便利ですよね。

私はうっかりなので、

トートバッグにスマホやお財布を入れる→置き忘れる、をいつかやってしまいそうです…!

電車の網棚に荷物を置いて、忘れてしまったことが何度か(汗)。

 

転ばぬ先の杖、で、

「スマホやお財布は、トーとバッグに入れず、必ずリュックに入れる」

を徹底したいと思います☆

 

では!楽しい一日をお過ごしください! 

私も今日は実家で過ごす予定です☆

 

梅つま子

 

 

↓60位あたりをうろうろ中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子