明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ブログ3年目の、新しい挑戦。2つ目のブログ「つまがたり」始動です!

スポンサーリンク

えー…。

マイクテスマイクテス…

 

梅つま子です。

 

2016年1月23日に始まったこのブログ。

妊娠、退職、出産、断捨離、ブログカスタマイズ、その他もろもろいろんな節目がありながら、ここまできました。

 

唐突ですが。

私、インテリアブログがすごく好きで。

この数年間、かなり熱心な読者です。

素敵だなー、こういうお住まい暮らしやすいだろうなー!と思い、憧れのまなざしで見てきました。

そして気がつけば、「こんな暮らしをされている方は、どんなことを経験していて、どんな考え方なんだろう?」と思いをはせるようになっていました。

そして、インテリアブロガーさんの過去や経験、考え方がチラリと現れた記事に出会ったとき、「おお!」とか「へえ!」と思う気持ちでドキッとしたり。

でもそこはインテリアブログなので、なかなかそういう、ブロガーさんの内面がガッツリ出た記事に出会うことはあまりなくて。

レアなので、出会ったときは「出た!」「来た!」と一人盛り上がっていました。

 

そして。

こういうブログが好き。こういうブログが読みたい。というブログに、自分のブログを近づけてみたい、と思うようになりました。

 

これまでどおり、暮らしや住まい、育児のことも書きたい。

そして、内面のことももっと書いていきたい。

この2つの方向性を、これからはふたつのブログに書いていこうと思います。

というわけで、2つ目のブログ「つまがたり」を立ち上げることにしました。

 

「明日も暮らす。」

ここ「明日も暮らす。」では、

文章は短めに、写真多めに、暮らしや住まい、育児のことをつづっていきます。

ブログの場所はこれまでと変わらず、

http://www.tsumako.com

です。 

 

「つまがたり」

新しいブログ「つまがたり」では、

あーでもないこーでもない系の梅つま子です。

仕事のこととか、言っても仕方ない系の文章だと思いますが…。

(あ…一人語りなので、「です・ます」ではなくて「だ・である」で書く予定です。)

そういうのにお付き合いいただける方はぜひ読んでくださるとうれしいです。

URLはこちらです。

 

tsumako.hatenablog.jp

 

ここ「明日も暮らす。」は今後もできる限り毎日朝5時半に更新する予定ですが、

新しいブログ「つまがたり」は、不定期更新です。

 

やってみて、うまくいかなかったー!だめだった!といってまた前のスタイルに舞い戻ってくるかもしれないのですが、今は、やってみたい、という気持ちに忠実に、やってみようと思います。

 

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子