明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【クリスマス&年末年始を楽しむために】サンタ服と番組ガイド雑誌を買ってきました。

スポンサーリンク

早速ですが、敗北宣言を…。

物欲に!勝てる気がしません!

出かけた先で、出会うもの出会うものがほしくなってしまう梅つま子です。

年末年始って…、12月って恐ろしい。

 

何を購入したかといいますと…!

サンタ服! 

f:id:umet:20171214172529j:plain

いや、まったくの予定外だったんですけど…(汗)

出かけたショッピングモールのトイザらスで、40%オフでした。

もともとの値段は、サンタスーツが1,942円、サンタワンピースが1,620円だったんですけど、4割引のおかげで、2つあわせても2,135円で買えました!

「かわいい!40%オフ!これは買いたい!」と興奮していたら、

「…普段から、モノを減らしたいと言ってるのに?」と夫から冷静な声がありました。

うっ、確かに。

ごもっともなんだけど、でもあらがえなかったー!

きょうだいがサンタコスチューム着てる姿をどうしても見たかったのよ…。

 

女子心くすぐるワンピース。

きらきらのボタンとふわふわの襟。

f:id:umet:20171214172558j:plain

チュールスカート。

f:id:umet:20171214172651j:plain

男の子のもかわいかった!

着脱しやすいマジックテープ着脱でした。

f:id:umet:20171214172715j:plain

ベルト部分もサンタっぽい!

f:id:umet:20171214172818j:plain

我が家にはツリーがないから、ツリー以外のもので盛り上がりたいー!と思ってしまうのかな?

 

 ↓楽天のトイザらスオンラインストアでは売り切れになってますが、まだ店舗によっては、在庫あるかもしれません!

 

↓アドベントカレンダーやってます!順調に減っていってます。

umet.hatenadiary.jp

 

サンタ服は、我が家のささやかなクリスマスのほか、週末に実家でクリスマスパーティーをするので、その時に着せたいと思います!

 

年末年始特別号!

”義父が年末年始のこの時期だけ、TV雑誌を買ってた”という話を夫から聞いて、「それいいアイディア!」といただきました。

私、新聞は読むの好き(主に地域面、しかも斜め読みしかできないけど)ですが、今はじっくり読む時間もなく、読めないものを購読するのは悲しくなってしまうので購読していません。

なので実家に行くとまず新聞を読んでしまいます(笑)

 

新聞がないと、その日のTV番組をチェックすることもできず。

たまにYahoo!テレビを見て、番組をチェックするけれど、毎日必ずはできないので、情報はほとんど入ってこず。

結果、後になって気づいて「あー!これ見たかった…」と番組を見逃すこともしばしば。

年末年始は特別番組も多いし、これから始まる新しいドラマのこともちょっと気になる。

ということで、買っちゃいました!

ザテレビジョン 首都圏関東版 2017年12/22・12/29・2018年1/5号

↑表紙が!

 

これ、毎年の恒例にしようかな?

考えてみれば年末年始のTVって、その一年を如実に反映するものですね。

どんなことがニュースになり、どんな人が活躍したのか。

毎年残しておいたら、楽しい記録になるかな?

(こうやってモノが増えていく…)

 

一方で、やめたもの。

クリスマスケーキの注文をしていたのですが、やめました。

3,800円のケーキが、500円引きで3,300円。4号のケーキでした。

おいしいと評判のケーキ屋さんだし、500円割引だし、いいかなと思ったのですが、よく考えたらたぶん娘は一人前も食べないし、夫はケーキよりもゼリーが好きな人。

きっとおいしいケーキだろうけど、3,000円超える出費…うーむ。

ほとんどホールを自分ひとりで食べて、自己嫌悪になるのでは…。(ケーキ大好きだけど食べ過ぎるとそこはかとなく悲しくなる、めんどくさい私だ!)

 

いろいろ考えて、こうすることにしました。

■お店のケーキは、今週末の実家でのクリスマスパーティーに買う

■家でのクリスマスは、スポンジ台を買ってきて、娘と一緒に生クリームで飾り付けをする

 

たぶん娘はこのほうが楽しんでくれるような気がします。

 

クリスマスケーキのお店にキャンセルの電話をしたら、快く受け付けてくれました。

ごめんなさい!今度ケーキを買うときはそこにします! 

 

シンプルに暮らしたいし、物はなるべく増やしたくない

買う前にいろいろ吟味してはいますが、自分のお金の使い方に一貫性がないこと、どこか後ろめたく思って、気にしております…。

 

でも、この散財の季節に、楽しんでいる自分がいます。

クリスマスに、年末に、心おどらせていたほうが楽しく過ごせる気がします。

俗っぽくていいじゃないか、はしゃいじゃおう。

自分がいいと思ったところに使っちゃおう。

そんな気持ちでおります。

 

そしたら楽天セールがまたやるんですって…!

私にどうしろと…!(涙)

 

膨れ上がってるお気に入りリストを見たら最後だな…^^; 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子