明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

我が家唯一のカレンダーは、トイレにあります。&楽天で娘の裏起毛パンツ買い足し。

スポンサーリンク

おはようございます!梅つま子です。

遅ればせながら、今日は我が家の今年のカレンダーのご紹介です。

 

我が家のカレンダーは一箇所しかありません。

(その分、手帳をカレンダー代わりにしていて、目に付くところに置いています。)

 

今年は、ダイソーのちいさなカレンダーにしました。

ちょこっとしたイラストが控えめでかわいい!

f:id:umet:20180105074225j:plain

前までは、イラストもないシンプルなものが好きだったのですが、自分でもイラストを描くようになって、ちょこっとしたイラストのインパクトってありがたいわ!と思うようになりました。

ふっとゆるめる、といいますか。

 

11月の、このたまごのお寿司なんてたまらない~。

f:id:umet:20180105074136j:plain

 

カレンダー、置き場所はトイレです!

ここが一番落ち着いてカレンダーを眺めて、1週間の予定を頭の中で組み立てられます。(組み立てるほど忙しくないけども…。)

 

これまでは、2か月分のカレンダーにしていました。

これまたダイソーだったかな?

f:id:umet:20180105074248j:plain

これを、1か月のカレンダーに変更。

f:id:umet:20180105074329j:plain

うん、置いてみたら、むしろこの方がよかった。

小さくて余白ができるし、圧迫感も少ないし。

 

2か月分のカレンダーを使っているときは、「便利!これじゃなきゃだめだ!」と思ったいたけど、別に2ヵ月後の予定を意識しなければならないほどのことは、今の生活ではあんまりなかったな…。

 

ぜったいこれじゃなきゃだめだ、不可欠だ。と思っていたものでも、なくなってみるとなくなってもかまわない、ということはあるな。と気づいたのでした。

 

引き続きお買い物しております

↑バナーが…

 

↑これと似ていた件!

 

 

さて、何を買っているかというと…

娘の裏起毛パンツ!

2枚買い足しました。

ワイン

 

ほんとは、ネイビーやグレーのトップスに合いそうな、マスタードが欲しかった…!が軒並み売り切れていました。

ワインレッドでも、ネイビーやグレーに合うはずだ、たぶん合うはずだ…。

 

カーキ

娘にはグレー系のトップスが多いので、合わせやすそうな色、ということでカーキも買い足しておきました。

 

 

これまで買ってきたのはこれ。

ストライプ杢チャコール

ブラック

 

冬で寒いし、毎日公園に行くのが日課の娘。

ストレッチ裏起毛パンツ はあったかいし動きやすいし、で、ほかの選択肢が考えられなくなってしまいました。

前回買った2枚に、今回買い足す2枚。これだけあればこの冬はいかに長くても乗り切れよう!乗り切れるはず!

 

ストレッチ裏起毛パンツ、来年以降もこのスタイルで貫くことになりそうです。

 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 2017 梅つま子