明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【キャンドゥ】気になっていた場所を改善!電池ケースと整理ボックス。

スポンサーリンク

隣がダイソーで逆の隣がセリアで、向かいが無印。

という立地に住みたい梅つま子です。

あ、ユニクロとニトリも必要です。

そういう環境に住んでいないために、散財が多少食い止められております。^^;

 

久しぶりにキャンドゥに行ってきました。

我が家の近くにはないキャンドゥ。

たまに行く100円ショップって、ついつい張り切ってしまう。

何か知らないもの、便利なものないかなーと探し回ってしまう。

用がないときは100円ショップに行かないほうが無駄遣いを食い止められるので、買う目的のものがあるときだけ行くことにしてるけど、たまにしか行かないところならOK!として、巡回を楽しんでいます。

 

今回見つけたのはこれ!

電池ケース

f:id:umet:20171210071451j:plain

先日、たまたま、電池が発火したという記事を見かけて。

エネループ派の我が家。

大き目のボックスに、ザザっと入れているだけでした。

単三と単四が混ざってしまっていたのも使いにくくて。

 

購入したケースは、単三12本入り、上下2段に分かれているところが使いやすいポイントでした。

上の段に単三、下の段に単四、と分けて入れることにしました。

このケースに入れた状態で、エネループの充電器やその他の電池と一緒に入れるようにしたら、ボックスの中もスッキリしました。

f:id:umet:20171210071456j:plain

この機能と使いやすさで、100円はありがたいと思ったのでした。

 

開け閉め要らずの整理ボックス

f:id:umet:20171210071500j:plain

開け閉め要らずってどういうこと?

と思ってしばし手にとって眺めてしまいました。

ふたが十字の形をしており、この十字の中に指を突っ込んで取るんですね。

十字の部分が、穴にもなり、つっかえにもなる形で、一枚(一個)ずつ、目的の物を取り出せるというボックス。

メラミンスポンジや排水口ネット、ビニール手袋などを入れるのに適しているそう。

 

我が家の手袋、今こんな状態になっていて。

f:id:umet:20171210071504j:plain

さらしで作った布ケースに入れています。

後ろに磁石のバーを入れて、冷蔵庫に貼り付けていますが、ズレズレになっていました(汗)

 

ビニール手袋、いらないかな?と思うこともあるのですが、たまに使うんですよね。

餃子のあんを混ぜるときとか、掃除のときとか。

胃腸炎の季節も始まっているし、嘔吐の処置にもビニール手袋は必要。

やっぱり家には置いておきたいアイテムです。

でも冷蔵庫に貼り付ける必要はなかったかも…^^;

 

そこで、こちらにビニール手袋を移し替えてみました。

形を整えず、割とグチャっと入れてしまってもOKのところがありがたい。

f:id:umet:20171210071507j:plain

こういうものって2枚くらい取れてしまったりします。

そのときにも、余計に取れてしまったビニール手袋をグイグイっと穴に戻しておけばいいだけなので、それも安心です!

 

シンク下の引き出しに、良いスペースがあったー!

f:id:umet:20171210071447j:plain

ど真ん中に置いたら、パズルの隙間が埋まりました(笑)

ここにビニール手袋が移動したおかげで、冷蔵庫の壁面もスッキリしました。

 

電池ケースも整理ボックスも、普段ちょっと気になりつつも、どうしたらいいか思いつかずに放置していた部分だったで、改善できてよかったです!

 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子