明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【正月飾り】ガラスの鏡餅、飾りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日の記事にはたくさんのスターやコメント、はてブもいただき、ありがとうございました…! 

 

ごしごし(まだ泣いてる)

 

改めまして、おはようございます。

趣味はネットショッピング、梅つま子です。

(切り替えがひどい)

 

今年最後の清水買い。

ガラスの鏡餅が我が家に到着しました…!

 

コレですコレ。

 

素敵な箱に入って届きました。

f:id:umet:20171228182009j:plain

この赤いのはロの字型になっていて、するっとスライドしてはずす仕様です。

 

はずすと、ダンボールの箱の中に丁寧にくるまれて。

f:id:umet:20171228182017j:plain

ああ、いいです!こういう、片付けやすいかたち!

いい感じに保管できる丈夫なボックスつきで助かりました。

ダンボールの中身、右のほうの細長いやつが、台座です。

ひとつの箱で完結するのって、季節の飾り物に関しては特に大事なことですね。

 

どーん。この存在感!

f:id:umet:20171228182040j:plain

(シールは…5秒悩んで、はがしてしまいました。)

 

いざ、飾りましょう!

どこに飾ろうか、しばし悩んだ末、玄関にしました。

f:id:umet:20171228182102j:plain

 

結婚してからこれまでは、プラスチックの鏡餅をスーパーで買い、なんとなくキッチンに飾っていたのですが、ガラスの鏡餅を迎えた今年、玄関に飾ることにしました。

お客様をお迎えする場所だし、新しい年、福が玄関口から入ってくるといいなと思ったので…!

 

リビング、お手洗い、寝室、洗面所でも良いみたいですよ。

■鏡餅を供える|供える|日本鏡餅組合■

 

なんとなく正月っぽくまとめたつもりです。

こういうしつらえ、センスが問われますよね…。

これからがんばろう!

 

が!

鏡餅の下に敷いているコレ。

f:id:umet:20171228182126j:plain

…実は、壁紙のサンプルなのでした(笑)

お値段。驚きの、37円…!でございました。

(別途送料はかかりますが、メール便対応なのでした☆)

 

お知らせ

 4日続いた座談会、今日が最終日です。

りんごちゃんのブログで、梅つま子も、つま子クオリティなアイディア(笑)を語ってますので、ぜひのぞきに行ってやってくださいませ!

■【共同企画】主婦ブロガー座談会「主婦の100均事情が知りたい!」 - りんごの時間。■

どうぞよろしくお願いいたします☆ 

 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子