明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ペンタブでぬり絵!クリスマス絵を取りかえっこして塗ってみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はあー、今日も寒いなあ。

ご飯何作ろう…。

冷蔵庫の中に食材があまり入ってない…買い物に行かなくちゃなあ。

 

「ピンポーン」

 

誰だろ

がっちゃん

つまこぉ~、いる??

 

 

おっ、がっちゃん

みんなー!今日はがっちゃんが遊びに来てくれたよ!

 

今日はがっちゃんがペンタブで一緒に遊んでくれるって!

私がペンタブ買ったもんで、ペンタブ先輩のがっちゃんがペンタブで一緒に遊んでくれるそうです!

えー、やったー!^^

…というわけで、クリスマスの絵を描くことになったよ!

もうハロウィンも終わったし、あっという間にクリスマスだもんね!

 

1.絵を描く(お題は「クリスマス」)

2.お互いに描いた絵を交換して、塗りあう

 

という企画です!

 

 

がっちゃん

じゃあ、ちょっと描いてくるね!

 

つま子

…よし、じゃあ私はその間にとりあえず夕食を作っておくか

 

がっちゃん

…描いてきた!

 

つま子

…もう出来たのか!!!( ゜Д゜;)

がっちゃんの絵の、早いこと早いこと。 で、どんな絵を描いたの?

 

がっちゃん

つまちゃんとかぶらない感じのクリスマスにしてみたよ!!

 

がっちゃんのクリスマス絵~線画~

f:id:umet:20171116053911p:plain

 

「三太の作業部屋」という作品。

か、か、か、かぶるかー!!!!!

こんなオリジナルな絵、かぶるわけがないー!というかどうなってるの、がっちゃんのオリジナリティー!がっちゃんのイマジネーションー!!!

…ちょっとがっちゃん!大作じゃないの…!

えー、私はどうしよう。

こんな大作の前に…描けないわ!

私、オリジナリティのある絵を描くの、苦手なのよ…頭の凝り固まった人間だからさあ…。

どうしようどうしよう。

うーん、じゃあ、ねずみの絵を描こう。 3匹のねずみが、クリスマスで小躍りしているのはどう?

 

えいや!

できたわっ!

つま子のクリスマス絵~線画~

もうね、自由に笑ってください…。失笑どうぞ!

f:id:umet:20171116053902p:plain

…気を取り直して、塗りますよ!

よし、まずはがっちゃんの絵を塗ろう。

 

つま子

つま子

 

おかしいな、がっちゃん。塗れども塗れども、終わらないよ?

 

数日かかってこれ。この時点でまだ半分くらい。

f:id:umet:20171116053845p:plain

 

 

こうして、つま子は夜な夜な、がっちゃんの絵と向き合う日々が続きました。

来る日も来る日も塗り続け(大げさ)。

 

がっちゃんのクリスマス絵をつま子が塗ってみた~完成版~

で、できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…!

 

 

どうぞ!

 

f:id:umet:20171116053832p:plain

 

 

トーンの力を借りて、プレゼントを届けに行くサンタマシーンの調整が終わらない夜明け前を表現してみました。

 

夜は長いから、徹夜の友・カフェインが必須です。

三太は、某オサレカフェのカフェインの力を借りてます!

それでも寝ちゃってる三太…!お疲れさん!

あと、仕事着が派手な赤だから、普段は赤い服は着ないんじゃないかなって思って。

部屋着は赤じゃないものを着せてみました(笑)

 

え?ねずみのクリスマスはどうなったかって?

自分で描いたねずみのクリスマスの絵…。

どう塗ったか、ご覧に入れたほうがいいですか…?

 

 

 

 

 

 

はい…。

 

 

 

 

 

 

f:id:umet:20171116054803p:plain

 

あ、あんまり見ないでくださいっっっ!!!

描いておいてこんなこと言うのもどうかと思いますが、

私、ファンタジーな絵、苦手なんです…。

 

がっちゃんはどう塗ったの?

おーいがっちゃん!

塗り終わった?

 

って、塗り終わってないわけがないよね。作業早いもん。

 

ちょっと見せなさいよー

f:id:umet:20171116055212j:plain

え、何このクオリティ…!

私のねずみのダサスマスが、大化けしてる!!( ゜Д゜;)

 

これこのまま、「はてな団地のクリスマス会」の招待状に使えそうじゃないの!!!!

 

 

がっちゃんによる素敵塗り絵がどうなったのか、もっとよく見たい!

という方は、がっちゃんのブログでご覧くださいね!!

 

ていうか何なの!

がっちゃんに出来ないことなんて、何もないわね!

  

つま子

もう一回見よう

 

f:id:umet:20171116055212j:plain

 

つま子

…かわいい♡

 

今年も楽しいクリスマスになりますように!
三太が皆様のもとにやってきますように!
 
f:id:umet:20171118222650p:plain
プライバシーポリシー

© 梅つま子