明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みスタート直後の1週間。2歳息子が手足口病になりました。

おはようございます。 梅つま子です。 始まりました、2019年の夏休み。 我が家には5歳娘、2歳息子がいますが、2歳息子が手足口病にかかりました…! 流行っているとは聞いたけど、ばっちりもらったね。 そんな夏休みスタートの1週間の記録です。 週末に発…

サニタリーショーツの普段使いという発想。ステインフリーとエヴァウェアを日常的にはいたら快適でした。

おはようございます。 梅つま子です。 月経カップアンバサダーのワタシ、「月経カップまわり」のことを考えるのが大好きです! 「結局、月経カップユーザーのショーツは、何が一番いいんだろう」としばらく考えておりまして。 自分なりの、現在のファイナル…

【申し込み受付開始】「子育て期の生理を快適に!はじめての月経カップ ワークショップ」を開催します!

おはようございます。 月経カップアンバサダーの梅つま子です。 前回のワークショップに引き続き、第2回めの生理カップワークショップを企画しています! 申し込み受付開始です! 今回のワークショップについて 開催日・プログラム こんな方、ぜひどうぞ! …

楽天お買い物マラソンで買うもの、チェック中のもの。(2019年7月2回め)

おはようございます。 梅つま子です。 もはや、「いつもの」といいたい、楽天お買い物マラソン! 脱・炭酸宣言をしたので、今回は炭酸なしで行きますよ!(笑) いつものもの オリゴ糖 わかめ ランニンググッズ ウェストポーチ 寝具 シーツ お中元 帰省時の…

ダイエット進捗状況。減量中のおやつと飲み物に対する考え方。

おはようございます。 梅つま子です。 去年の夏からやっている、ゆるダイエット。 自分で持っている自分のイメージを変えたくて、できる範囲で続けています。 ガチでやる根性も時間もなく、結果としてどうしてもゆるくなる…。 現状 おやつは、おしゃれ風に。…

ダイニングテーブルに置くカトラリーケース。文房具をセットで置いたら、すごく使いやすかったです。

おはようございます。 梅つま子です。 今日は珍しく、家のことも書こうと思います。 ここのところ、整理収納ネタがまるで書けなくて。 何しろこの半年、家が荒れ放題でした…! 夫の仕事が忙しくなる→私も余裕がなくなる、という負の連鎖だったのです。 でも…

こんなに安く買えるとは!アマゾンプライムデーで、エアリーマットレス買いました。

おはようございます。 梅つま子です。 7月15日~16日と行われている、アマゾンプライムデー。 大物買いました…! オムツを買おうと思ってたんですが… 大物購入!マットレス買いました 買いたいような気がしてくるモノたち ヘルシオ、買い時なのか…? 魅惑の…

【お知らせ】8月26日に第2回月経カップワークショップ行います!

おはようございます。 梅つま子です。 本日はお知らせです。 タイトルのとおり、第2回目の「月経カップワークショップ」を行うことが決まりました! 「またやりたいです」と言ってたら、現実になりました!やったー! 開催日と場所 月経カップって、美しい……

月経カップに慣れたら、ステインフリーをオススメしたい。洗いやすくて乾きやすいサニタリーショーツです。

おはようございます。 梅つま子です。 月経カップを使い始めて2年。 我ながら、月経カップの使い方に習熟してきたと思います。 そんな私にとって、「このショーツなら月経カップとの相性がぴったり!」と思えるショーツがあります。 生理のときは不調で当た…

我が家の夏休みの過ごし方。8月限定で、娘の習い事を週4にしました。

おはようございます。 梅つま子です。 娘が幼稚園で、「ヤッホッホ夏休み」という曲を習ったようで。 ヤッホッホ!なつやすみ ヤッホッホ!なつやすみ 月火水木金土日 毎日楽しいなつやすみ と歌っています。 ヤッホッホ!夏休み たいらいさお チルドレン・ミ…

あれこれ考えて、自分に合ったラングッズを買い揃えました。

おはようございます。 梅つま子です。 思い立ってランニングを始めることにしてから、ネットサーフィンが楽しくて楽しくて。 www.tsumako.com いろいろ買い足したもののキロクです。 昨日は楽天も勝ったし、それに加えて、なぞのポイント2倍もやってるし、と…

急に走りたくなったので、シューズを購入しました!

おはようございます。 梅つま子です。 なんか、急に走りたくなり、思い立って、シューズなど購入してみました! 準備は整った…!(ような気がする) ここから先は有酸素運動が必要だ(と思う) 走る場所が近くにあるんです シューズを買いに、B&Dに行きまし…

今年のふるさと納税の候補品リストアップ。結局、「いくら」「うなぎ」が最強だと思う!

おはようございます。 梅つま子です。 一昨年から始めた、ふるさと納税。 いつも楽天市場でお世話になってます。 過去2年のベスト 今年の候補たち いくら うなぎ よつ葉のチーズ・バター シャインマスカット ふるさと納税 我が家で気をつけていること 「給与…

楽天お買い物マラソンで購入するもの(2019年7月)。今回は控えめに…。

おはようございます。 梅つま子です。 また始まりました!お買い物マラソン! 今回は、さらっとしてます(自分比)! こんな感じです。 炭酸 この間頼み忘れました…炭酸水。 夏の間は、特に命の水。 マスカラ それから、以前何かのタイミングで買っていたマ…

生理用品を使った性教育。月経カップが性教育にぴったりだと思う3つの理由。

おはようございます。 梅つま子です。 月経カップワークショップが無事終了したあと、頭の中に熱気は残って、まだまだ月経カップのことをずっと考えています! www.tsumako.com 今考えているのは、「生理用品を使うと、性教育がはかどるな」ということです。…

展示会に行って決定。娘が6年間をともに過ごすランドセルは「かばんのフジタ」の「ドリームラブ」になりました!

おはようございます。 梅つま子です。 今日は、だいぶお久しぶりになりましたが、「ラン活」バナシです。 www.tsumako.com 上の記事の内容をかいつまんでお話ししますと…。 ランドセル選びに、なかなか本腰を入れられなかった私。 重い腰を上げて、カタログ…

【感謝のレポ】生理カップのワークショップ、無事に終了しました!終わったばかりだけど、ワークショップまたやりたいです。

おはようございます。 梅つま子です。 このブログでたびたびお知らせしてきた、生理カップのワークショップ。 www.tsumako.com 無事、終了しました! 来てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございます。 今日のブログでは準備してきたことなど…

プライバシーポリシー

© 梅つま子