明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充電ステーションは、キッチンにあると便利。カーテン用のフックを使えばコードが邪魔になりません。

こんにちは。 梅つま子です。 「やっぱりここで、スマホやタブレットを充電できたらいいなあ」という場所。 私の場合、それはキッチンです。 キッチンで快適に充電できるようにするために、こんなものを買いました。 買ったのは、ダイソーの「はがせるテープ…

秋の日のお散歩。おいしいオムライスにたどり着いた話。

おはようございます。 梅つま子です。 秋の日差しが暖かかった先日、 混雑を避けて、少しだけ足を伸ばして出かけてきました。 この日は、大事なものをなくしかけて意気消沈しつつ、 気持ちをなんとか持ち直すためにも、 「今からの時間で、ぎりぎり行けると…

「フキハラ」について、かつて不機嫌だった自分が思うこと。

こんにちは。 梅つま子です。 ネット上で数日前から話題になっている「フキハラ」。 思うところがたくさんある記事でした。 www.huffingtonpost.jp この記事には以下のように綴られています。 (太字強調は梅つま子によるものです。) 子どもが生まれてから…

日本社会の現在を考えさせる、良質なドキュメンタリー「BIG IN JAPAN」と「HAFU」をアマゾンプライムで。

おはようございます。 梅つま子です。 ちょっと時間が空いたときのお供、アマゾンプライムビデオで、 興味深いドキュメンタリーを見ました。 どちらも、日本社会の現代を映し出す、いいドキュメンタリーでした。 BIG IN JAPAN(日本で有名) HAFU(ハーフ) …

パスモをなくしかけた話。オートチャージ機能はやめたほうがいいのかもしれない。

おはようございます。 梅つま子です。 パスモのケースがない! なくしものは… 「なくしたらえらく面倒くさいものを持ち歩いている」という自覚 対策? なくしものを見つけるためのアイテム導入 オートチャージはやめる? パスモケースを持たず、お財布に入れ…

ダイソーのスラックスハンガーが優秀!使いやすくて見た目シンプルなボトムス用のハンガー。

おはようございます。 梅つま子です。 先日ダイソーで購入したハンガーがとても使いやすかったのでご紹介させてください! ダイソーの「スラックスハンガー」 ハンガーに求めるもの おまけ ダイソーの「スラックスハンガー」 購入したのは、こちら。 本体は…

最近の、お別れと、出会いのこと。

おはようございます。 梅つま子です。 ブログから遠ざかる日々が続いております。 私は元気なのですが、 日常のペースをどうやっていったらいいのかな…、 という問いのある日々が続いております。 白い菊。短く切って活けたら、どこか外国の花のような雰囲気…

40代からの服選びが楽しそうなお店発見。2着購入しました。

こんにちは。 梅つま子です。 先日、母の誕生日を買いに出かけた先で、 私の服も買ってきてしまいました…! しかも、2着も。 最初は、母に「これかわいいんじゃない?」と勧めるつもりが、 「私が着たいかも…」と思い、 あっという間に試着まで~! 困ったも…

月経カップが1000円オフで買えるキャンペーン、実施中です!

おはようございます。 梅つま子です。 私が月経カップアンバサダーをつとめるインテグロ株式会社で、 「月経カップ1000円オフキャンペーン」を始めたのでご紹介させてください。 対象となるのは、エヴァカップとスーパージェニー。 楽天でもアマゾンでも好評…

お米と炭酸水だけ買う予定の楽天お買い物マラソン。

おはようございます。 梅つま子です。 楽天お買い物マラソンが始まりますね! 今回はシンプル極まりないお買い物になりそうです。 1.お米 まずはお米。 「無洗米」、「西日本のお米」、「5キロずつ2袋に入れてくれる」、 という、私の希望3点セットをかな…

プライバシーポリシー

© 梅つま子