明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月経カップユーザーの私が、紙ナプキンについて思うこと。

おはようございます。 梅つま子です。 月経カップを使うようになって、3年が経ちました。 この期間に迎えた、約30回の生理で、使ったナプキンはゼロです。 私はただただ、 エヴァカップ(スモール、ラージ)、スーパージェニー(スモール、ラージ)、 そして…

エクササイズステッパーの習慣化。楽しく続けるには、いくつかの工夫が必要でした。

おはようございます。 梅つま子です。 コロナ禍で購入した大物、ステッパー。 「つま子、その後どうしたかな…?」とお思いでしょうか? 楽天市場 Amazon by カエレバ 結論ですが、ほぼ毎日使っておりますよ!! 大丈夫、「謎のオブジェ」にはなっておりませ…

かわいい服を買ったり、服の寿命を思ったり。

おはようございます。 梅つま子です。 ショッピングモールを通りかかると、そうか、今はセールの季節…? 買い物といえばオンラインショッピングがメインになって久しく、 しばらく遠のいていました。 せっかくだからと入ってみたお店で、 かわいい緑のチェッ…

「アンナチュラル」と「空飛ぶ広報室」を一気見してました。

おはようございます。 梅つま子です。 お久しぶりになってしまいましたが、皆様お元気でしょうか? 私は元気です! どうも夏になると、パソコンの調子が悪くなるし(熱暴走しちゃう)、 私もバタバタしがちで、エネルギー切れになるようです…。 今年は夏休み…

愛用していた4色ボールペンと、生活スタイルの変化と。

おはようございます。 梅つま子です。 大学院生だったころ、愛用していたペンがあります。 それは、4色ボールペン。 ・黒 ・赤 ・青 ・緑 この4色が入っているペンです。 大学院生だった私は、 自分の論文にも引用できるくらい大事なところ、普遍的に大事な…

ダイエット中の夏。常に家にストックしているおやつと飲み物。

おはようございます。 梅つま子です。 夏です! 今年の夏は、ダイエットの夏です。 まだまだおなかにお肉はあるけど、 2018年春にマックスだった、体重57キロ&体脂肪33%から、 2020年8月現在は、体重48キロ&体脂肪25%くらいまで落としております。 とは…

アマゾンプライムビデオおすすめの短編ドラマ「モダン・ラブ」。

おはようございます。 梅つま子です。 夏休みが始まって、 2週間。 ちょっと息切れがしてきました…! 皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。 わたくし、だいぶお疲れモードで、なかなか言葉が出てこないです。^^; そうだった、夏休みというのは過酷なも…

森拓郎式ほぐしローラーが気持ちいい!手軽なストレッチでしっかりほぐせます。

おはようございます。 梅つま子です。 先日、にわかに気になり出したダイエットグッズを購入しました! 購入したのはこれ 届きました! 使ってみました! 足の裏 ふくらはぎ 太もも 感想 大きさはちょうどいい 気持ちよくて幸せ 終わりに~自重マッサージ最…

フェイスブックで昔からの韓国人の友達と再びつながりました。

こんにちは。 梅つま子です。 3年前にフェイスブックを退会した私。 www.tsumako.com このたび、また入会しました。 何でかというと、昔の友達とつながりたかったから! 私は大学時代にフィリピンに留学していたのですが、 そのときにできた韓国人の友人がい…

武士道=筋トレの道?!

おはようございます。 梅つま子です。 相変わらず淡々と『武士道 Bushido: The Soul of Japan』を読み続けております。 www.tsumako.com 対訳で、日本語と英語を行ったり来たり。 ゆったり読んでいます。 先日読んでいたのは、6章の「礼儀(Politeness)」。…

購入したもの、欲しいもの。ダイエットでの自分の変化を実感する。

おはようございます。 梅つま子です。 楽天お買い物マラソン、そろそろ終わりが見えてきました。 購入したもの 購入したいもの まだ理想には届かないけど、でも前進してる 購入したもの 今回は、ダイエット系のものを、結構購入しています。 パック飲料のプ…

プロテイン問題、ひとまずの決着。そしてツイッターのダイエット&英語学習アカウント作りました。

おはようございます。 梅つま子です。 常にダイエットしたい気持ちのある私。 いくつかのダイエット本を読み、プロテインの大事さがわかってきました。 プロテインのタイプで悩む 諸先輩からの情報 まずは手軽に試せるものはないか? たんぱく質の量、お値段…

朝顔がしぼむように、おなかの脂肪もしぼみますように。

おはようございます。 梅つま子です。 我が家に、朝顔が再びやってきました。 「再び」というのは、学校が休校だった期間、 5月に種をまき、発芽させるところまでは自宅でやっていたからです。 【小1母と朝顔の鉢】・5月:鉢と土を種を学校から自宅へ。種ま…

メガネのパッドが汚れてる!落ちない緑色の汚れの正体とは。

おはようございます。 梅つま子です。 メガネを、片時も離せない私。 寝るとき、お風呂のとき以外は愛用しています。 鼻パッドをシリコンのものに交換して使っています 緑っぽい汚れが…? 新しく購入した、シリコンパッドだけのセット 緑の汚れの正体は? ネ…

お買い物マラソン始まります!ダイエット関連アイテムを中心に。

おはようございます。 梅つま子です。 楽天お買い物マラソンが始まります! う、うれしい。 ちょうど、あったらいいのにな、のタイミングでした! たくさん買い物する予定です! 1.米 2.ひじき 3.シーツ 4.ダイエットウェア 5.ダイエット本? 6.…

プライバシーポリシー

© 梅つま子