明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリのバスマット(IN ノエル 35X50)がエクササイズステッパーにピッタリだった!

おはようございます。 梅つま子です。 コロナ太り対策として購入した、エクササイズステッパー。 楽天市場 Amazon Yahooショッピング by カエレバ マットを、家にあったニトリのバスマットに変えたところ、 快適に使えるようになりました。 www.tsumako.com …

何でこんなに時間がないんだろう?私が忙しいと感じる理由。

おはようございます。 梅つま子です。 なんでしょう、何でこんなに忙しいのでしょう。 ちゃんとやりたいことを消化していないのに、 一日がさっさと終わりを告げていきます。 忙しいと感じる理由 時間の区切りがない 朝の時間を娘にささげている 時間のかか…

楽天お買い物マラソンで、2個買いするかどうか悩む。

おはようございます。 梅つま子です。 わたわたと4連休を過ごしていたら、 楽天が!お買い物マラソンなのだそうです。 [: contents] BBクリーム もうずっとこれで乗り切ってます。 ジェルとBBクリームとマスカラさえあればとりあえず人前に出られる、と信じ…

ダイエットを始めてから、食欲との付き合い方が変わってきました。

おはようございます。 梅つま子です。 もう2年半、ダイエット生活をしています。 その結果、57キロから、47キロ台へと体重は減ってます。 日常生活の中でも「食べる」ということが、気づけば、 大幅に変わってきたように思います。 「気づけば」「思います」…

夏~秋につけたいピアス購入しました。

おはようございます。 梅つま子です。 かわいいピアスを、お手頃価格で購入してウキウキです。 購入したのはこちらの2つ。 特に夏から秋にかけて活躍してくれそうなデザインです。 手前のは木と樹脂の異素材がひとつになっているのがいい感じ! 奥のほうは…

フォームローラーの2つ使い。「座る」というアクションが変わりました。

おはようございます。 梅つま子です。 先日、楽天で、フォームローラー(ほぐしローラー)購入しました。 これ、実はふたつめ、です!! 曲がりなりにも、シンプルライフを心がける私が、 まさか、2個も持つなんて…! という気持ちです。 でも、よいものは…

最近学んだ英単語。20代の頃と比べて、覚える単語はだいぶ違います。

おはようございます。 梅つま子です。 英語は学生時代に勉強したつもりでしたが、 再開してみると、 「え、自分、基本的な単語知らなさすぎじゃない?」 と驚かされます。悲しい~。けどそれが事実。 ちょうど1冊、ノートが終わったタイミングでもあるので、…

タブレットスタンドは、室内でエクササイズするときとても便利です。

おはようございます。 梅つま子です。 先日、楽天で購入した、タブレットスタンドが届きました。 結論ですが、大変気に入っております! このような箱に入っていました。 なんだか、未来感のあるパッケージデザイン! 中身はこんな感じ。 角度の変更も自由自…

ランドセルの持ち手、掛ける収納で毎日大活躍しています。ついていてよかった!

おはようございます。 梅つま子です。 昨年、ランドセル選びをしました。 我が家は、娘が「ランドセルを選ぶ」という行為に、 「一年生になる喜び(キラキラ…)!!」を見出して、 展示会まで足を運んだんでした。 去年の夏の初め。 もう1年以上も前の話にな…

エクササイズと英語学習の両方を、私がしたほうがいい理由。

おはようございます。 梅つま子です。 読者の皆様におかれましては、 何故、私が毎日粛々とエクササイズおよび英語学習をしているのか、 不思議だなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。 特段、仕事に英語が関係があるわけでもなければ、 体が動かす…

エアリーマットレスのシーツ問題の解決へ向けて。カバーとシーツの2枚重ねがよさそうです。

おはようございます。 梅つま子です。 エアリーマットレスを去年から愛用しています。 感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的には5センチの厚みのもので十分でした。 楽天市場 Amazon Yahooショッピング by カエレバ もともとが、せんべい布団に寝ていた…

ネットバッグはかわいいけど、向かない場所がある。

おはようございます。 梅つま子です。 数ヶ月前にセリアで購入して、愛用していたネットバッグ。 同じスポーツスクールで、ダンスとスイミングを習っている娘用に使っていました。 ひとつのスクールバッグに、 ダンスがある日は、靴を。 スイミングのある日…

エアリズムコットンリブブラタンクトップの着心地のよさ。3シーズン用のインナーとして最適でした。

おはようございます。 梅つま子です。 ユニクロで、気になっていたアイテムを買いました。 「エアリズムコットンリブブラタンクトップ」です! (…カタカナ、長過ぎる。笑) その名のとおり、エアリズムなのですが、コットンです。 表面はコットン、裏面がエ…

【無印のナイロンメッシュケース】筆箱ではなくて、ノートケースにペンを入れるという発想。

おはようございます。 梅つま子です。 英語の勉強をするようになり、 ノートを欠かさず持つようにしています。 知らなかった単語、覚えたい表現をメモしています。 無印で購入したのは、こちらの「ナイロンメッシュケース・ポケット付き」です。 A5サイズで…

楽天スーパーセールで買うもの。リピ買いをいろいろ。

おはようございます。 梅つま子です。 楽天お買い物セールが始まります。 ここぞとばかりに欲しかったものがいくつかあります。 今回は、「すでに買ったことがあるもの、ひとつ持っているもの」など、 リピ買い祭になりそうです! ほぐしローラー エネループ…

「私は運動が特別好きなわけじゃない!(でもダイエットはしたい)」と気づいて読んだ本。

おはようございます。 梅つま子です。 2年ほど前から、自己イメージを改善したくて、 ダイエットをしています。 ダイエットの状況と、私のもともとの性格 食事が9割! この本で学んだこと ダイエットとは自己理解のこと 当たり前だが、食べなきゃ太らない 正…

無印良品週間を待たずに購入したもの。

おはようございます。 梅つま子です。 買おうかな、どうしようかな、と数ヶ月悩んでいたものを買いました。 それはこちら。 シリコーン調理スプーンです。 一本は前から持っていたのですが、 用途が広いので、一つを使いながら「もう一個ほしいな」と思うこ…

プライバシーポリシー

© 梅つま子