明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンのブラックフライデーセールで買ったもの。エクササイズに日常に使えそうなショーツ見つけました。

おはようございます。 梅つま子です。 アマゾンで、ブラックフライデーセール中ですね! 普段から買いたいものはその時点で何とかしてしまうクセ(こらえ症がないともいう)があり、 ブラックフライデーだからどうこう…ということはしないかな、 と思ってた…

ネイティブキャンプでコインを使って先生を予約する生活を始めました。

おはようございます。 梅つま子です。 オンライン英会話ネイティブキャンプ を、2020年5月から続けています。 ネイティブキャンプの特徴は、 予約をしなくても、空いている先生を見つけて、 すぐレッスンできることなんです。 いつなら時間が空いている、と…

凍らせた蒸し大豆+MCTオイル+オリゴ糖で、ヘルシーだけど気分はハーゲンダッツのアイスです!

おはようございます。 梅つま子です。 ここ何ヶ月か、ハマッているおやつです。 凍らせた蒸し大豆に、オリゴ糖、MCTオイルをかけて食べます。 「それって…お…いしい…の?」 と聞かれてしまうかもしれませんが、 断然美味しいですね!美味です。 朝食べて、夕…

プチプラアイテムで、ふたたび、メイクを始めてみました。

おはようございます。 梅つま子です。 このところ、「お化粧」に関心を持ち始めた娘の後押しもあり、 近所のドラッグストアにて、 プチプラメイクアップアイテムを買ってきました。 眉パウダーが2つあるのは、ひとつは娘のです。 興味があるようで、おやすみ…

ダイソーのスマートフォンスタンドを使って、タブレットを見ながら腹筋しています。

おはようございます。 梅つま子です。 私はハードにエクササイズや筋トレをしてはいませんが、 できる限り、体重や体脂肪率に目を配るようにしています。 次の日に痛みが残るようなトレーニングはしないのですが、 毎日ちょっとずつエクササイズ、筋トレはし…

モノとの関係性は、キリッとバシッと、悩まずスッキリ。『28文字の片づけ』読みました。

おはようございます。 梅つま子です。 この前、母にこの本をもらいました。 yur.3 主婦の友社 2019年10月19日頃売り上げランキング : 楽天ブックス Amazon Kindle by ヨメレバ なんでも、 「ちょっとパラパラって見たかっただけなんだけど、 本屋さんで店員…

大好きな無印のフランネルブラウスがお安くなっていて、2枚買いました!

おはようございます。 梅つま子です。 タイトルどおりの話なんですが…。 先日ショッピングモールに行ったら、 無印の、私の「定番服」がお安くなっていたのです! こちらのフランネルブラウス。 着心地がいいし、洗濯にも強いです。 下にホットコットを着れ…

学生のように英語を学ぶ。テキストを購入しました。

おはようございます。 梅つま子です。 オンライン英会話で毎日英語を勉強しています。 「勉強している」という意識というよりは、 おしゃべりして、「はあ~楽しかった!^^」という時間を一日の中に確保するためにやっています。 ただ、根が真面目なので(?…

ネイルオイル時間という習慣。爪と指先をケアすると心に余裕が生まれます。

おはようございます。 梅つま子です。 先日楽天で購入したネイル用オイルがとてもよかったので、 ご紹介したいと思います! 購入したのはこちらの、 「OPI ネイル アボプレックス キューティクルオイル トゥゴー」 というアイテムです。 パッケージからして…

これまで自分が考えついてきた工夫のなかで、特に気に入っているもの。

おはようございます。 梅つま子です。 私はこれまでこのブログに、 「これをこういうふうに使ってみたら、使い勝手がよかった!」ということを、 興奮気味につづってきました。 しかしアイディアというのは思いついたときに書くので、 そのあと時間を経るう…

朝起きたときの腿の乾燥がひどい!それを防ぐためにしたこと。

おはようございます。 梅つま子です。 秋が日に日に深まり、 乾燥が目立ってきております。 先日、あたらしく保湿クリームを買いました。 楽天市場 Amazon Yahooショッピング by カエレバ ニュートロジーナの「インテンスリペア ボディエマルジョン 超乾燥肌…

初めてのお灸体験に行って、じんわり気持ちいいリラックスタイムを味わいました。

おはようございます。 梅つま子です。 先日、お灸体験に行ってきました。 お灸、あれです。お灸を据える、のあれです。 私の姉は、大正生まれの祖母に、実際に据えられたことがあるらしい…。 とんでもない時代…。 お灸体験とは そうだ、お灸試してみよう!と…

私は相手に何を期待しているのだろうか。深く考えさせてくれる本を読みました。

こんにちは! 梅つま子です。 また面白い本を読んで、自己理解が深まりました。 この本、私は、人生を前向きに諦めて(認めて、といったほうがいいかな)、 攻勢に転じたい人のための本として読みました。 ゲリー・D.チャップマン/チエ・ディフォーレスト …

英語を学ぶって、つまり何を学んでるんだろう。リスニングの研究書を読んで考えたこと。

おはようございます。 梅つま子です。 英語のリスニング力を伸ばすために、 ちょっと骨太の研究書を手にとりました。 言葉を愛する者の端くれとして思う、この本に出会えて良かった。 なんじゃこれ!ホントにリスニングの本なの?と思うくらい面白い本でした…

自分の選んだ月経カップに自信を持てますか?格安の月経カップについて思うこと。

おはようございます。 梅つま子です。 私は、インテグロ株式会社で月経カップアンバサダーを務めています。 私が月経カップを使い始めた4年前は、 国内でいくつかの月経カップが手に入るだけだった状況ですが、 現在は、いろんな月経カップがオンラインで売…

立って行うパソコン作業は、ネットで購入したアイテムとともに。オンライン英会話もブログも最近はココです。

おはようございます。 梅つま子です。 毎朝のオンライン英会話をパソコンでやり、 ブログを書き、 買い物をし…。 日々の多くの作業を、パソコンでやってる私です。 パソコン作業はおおむね座ってやるものですが、 腰への負担を考えて、立ってみたらどうだろ…

つま先が自由になるかかとソックスは快適。しっとりかかとを目指します!

おはようございます。 梅つま子です。 楽天お買い物マラソンで購入したアイテムがもう届きました! 購入したのはこちらの、かかとソックスです。 このソックスの特徴は、つま先部分がないことです。 そして、かかと部分の内側は、このようにジェルシリコンが…

子育てを通して社会を知ること、学ぶこと。『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』を読みました。

おはようございます。 梅つま子です。 話題になっていた本を読みました。 ブレイディ みかこ 新潮社 2021年06月24日頃売り上げランキング : 楽天ブックス Amazon Kindle by ヨメレバ 何でもこの本は、 本屋大賞ノンフィクション本大賞毎日出版文化賞八重洲本…

【冷凍梅】重い腰を上げて梅シロップ作りをしました。

おはようございます。 梅つま子です。 やろう、やろうと思ってて、やらないでいたこと。 重い腰を上げて、梅シロップを作りました。 梅が冷凍庫を圧迫していることが気になっていたのですが、 「そういう気持ちになれなかった」のですよ、ごめん梅たち!! …

寒さはすぐにやっつける!3coinsのふわふわスヌードで首まわりを温めます。

おはようございます。 梅つま子です。 だんだん寒くなってきました。 関東に住んでいて、寒さは北国のそれに比べればひどくはないものの、 やはり寒いものは寒い。 しかし関東の、私が住んでいる地域の冬は、 北国のようにいつまでも雪や風に悩まされるもの…

日用品と本と。お買い物マラソンリスト。

おはようございます。 梅つま子です。 お買い物のシーズンがやってきました~! 10月は、ちょっと気詰まりだったこともいくつかやっていたりして(胃カメラとか)、 少し解放された気持ちでお買い物を楽しもうと思います!! 1.炭酸 2.爪オイル 3.マス…

マスカラは1ヶ月に1回取り替え。日付を書いて管理しています。

おはようございます。 梅つま子です。 洗面所で使うアイテムの工夫です。 マスカラは、私の貴重なメイクアイテムです。 なにしろ、これとBBクリームしか使わないので…! 洗面所にマステと油性ペンを置いておいて、 使い始めの日の日付を貼り付けています。 …

【無印】トイレのカレンダーは、ミニサイズのこれが落ち着きます。

おはようございます。 梅つま子です。 今年も無印で、いつもの買い物をしました。 いつもの買い物とは、 「デスクトップミニカレンダー」のことです。 100円ショップに似たものもある…と思いつつ、 ちょっとしたイラストが入っていたり、 イメージより大きす…

プライバシーポリシー

© 梅つま子