明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、ありがとうございました~予防的毎日を生きる年末年始~

おはようございます。 梅つま子です。 2021年も終わろうとしています。 今年もこのブログを読んでくださり、ありがとうございます。 細々としたブログですが、 読んでくださる皆様がいることを感じ、ブログを書き続けることができました。 シンプルライフの…

【ふるさと納税】返礼品のピアスが届きました!

おはようございます。 梅つま子です。 先日、さとふるで寄付したふるさと納税の、 返礼品のピアスが届きました。 普通のネットショッピングのような速さです。 www.tsumako.com メッセージつきです!わあ…気分が上がる~! こういう包みを開けるのって、ホン…

2021年をふり返る。今年成し遂げた5つのこと。

おはようございます、梅つま子です。 今年もそろそろ終わり。この一年でやったことを振り返ってみたいと思います。 挿入している画像が英語なのは、オンライン英会話ネイティブキャンプの先生に説明したものを使いまわしているからです。笑 1.TOEIC900点取…

ラジオドラマのようにして、ビッグバンセオリーを聴いています。

こんにちは。梅つま子です。 アメリカのドラマ、ビッグバンセオリーが好きすぎて、毎日聴いてます。 ドラマなのに「聴いている」というのはどういうことかというと、 何度も何度も見て、 もはやストーリーを理解しすぎているので、 画面を追う必要がないので…

ケーブルやコードをフックに引っ掛けるための工夫。100円ショップのアイテムで解決しました!

おはようございます。 梅つま子です。 突然ですがこれ、名称わかりますか? 100円ショップで売っている髪ゴムです。 私はわかりませんでした。 そして「電話のコード ぐるぐる」で調べました。 (これを見て電話のコードと思うのも昭和っぽいですよね…) 調…

新しくブログを立ち上げました。

おはようございます。 梅つま子です。 メリークリスマス! クリスマスとは何の関係もありませんが、 表記のとおり、ひとつ新しいブログを立ち上げることにしました。 その名も、「無目的英語学習者の日記」です。 (自分でつけたけど、変なタイトル。笑) ei…

2021年、冬休みの目標。英語に空手に体力に、チカラをつける冬にします!

おはようございます。 梅つま子です。 冬休みが始まりました! (私のじゃなくて、子どものです) 子どもの冬休みであって、私のじゃない、ということはわかっていても、 「長期休みとなると、何か成し遂げることができるんじゃないか」 という淡い期待で胸…

今年のふるさと納税はピアスにしました。

おはようございます。 梅つま子です。 12月。ふるさと納税をするなら、急がなくては!のシーズンです。 というのも、12月31日までの納税が、当年度の所得税の還付、翌年度の住民税の控除の対象になるから…ということらしい。 Q.ふるさと納税はいつまでに申し…

楽天大感謝祭、お買い物リスト。今年一年元気に活動できたお祝いに、来年につながるモノを買います!

おはようございます。 梅つま子です。 楽天では、大感謝祭なんだそうで! 私も、この一年元気に生きることができた感謝として、 お買い物したいと思います! 骨伝導イヤホン ずーっとずーっと気になっているので、 「気になりつづけるのをなくしたい…」とい…

月経カップの本が出ました!月経カップと一緒に手にとってほしい一冊です。

こんにちは。 梅つま子です。 ついに! ついに! 待望の、月経カップの本が出ました! 神林 美帆/宋 美玄 現代書林 2021年12月16日頃売り上げランキング : 楽天ブックス Amazon Kindle by ヨメレバ 実は私、梅つま子も、この本に少し出てきます~! 後述しま…

月経カップアンケートの結果。月経カップを使うようになるとどういう変化があるのか?

こんにちは。 梅つま子です。 私がアンバサダーを務めているインテグロ株式会社で、 日本初となる月経カップに関する調査がされました。 以下の、「エヴァカップ」「スーパージェニー」「ディーバカップ」のいずれかを使っている方を対象とした調査で、282名…

ホットコットに空いた穴と、新しいワンピース。

こんにちは。 梅つま子です。 毎日が飛ぶように過ぎていきます。 師走感がある…。 最近のテーマは「自分をちゃんと扱おう」という感じで、 「まだ着られそう」と思っていたホットコットを新調しました。 恥を忍んで公開しましょう!! ホラ見て!脇に空いた…

スマホにヒモをつけて、持ち運びやすくしました。外出時も家の中でも大活躍です!

おはようございます。 梅つま子です。 スマホの持ち運びを快適にしたいとずっと思っていました。 スマホ関係の困りごとといえば、家の中でどこに置いたかわからなくなることと、 自転車に乗っているときに扱えないこと。 これを解決するためには、 たすきが…

2021年、ネットショッピングふり返り。アマゾン&楽天で買ってよかったもの。

おはようございます。 梅つま子です。 今年も残すところ20日ほどとなりました。 楽天およびアマゾンの購入履歴を開いて、今年買ったよかったものをお披露目してみたいと思います。 私ったら本当にネットショッピング大好きだなあと感じる瞬間です…! 趣味の…

夫と14ヶ月ぶりにデートした話。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 おはようございます。 梅つま子です。 「最近あったちょっといいこと」のお題に乗っかって、 夫と14ヶ月ぶりにデートした話でも書きましょうか…。 連日書いていますが、オンライン英会話ネイティブキャンプでの私…

26年前に亡くなった友人に、今日も花が降りますように。

おはようございます。 梅つま子です。 朝の私のルーティンは、先生とおしゃべりすることから始まります。 www.tsumako.com この日は、「友人との思い出」に関する話をしていたのですが、 亡くなった友人の話になりました。 先生も去年、親しかった友人を亡く…

楽天スーパーセールのお買い物。クリスマスプレゼント、そして日常に必要なものいろいろ。

おはようございます。 梅つま子です。 始まりました! 楽天スーパーセール! 最近バタバタしていたせいで、 ゆっくりパソコンの前であれこれ、何を買おうか考える時間を取れなかったけど、 今回いろいろ下調べもしたし、買います! NIZIUたまごっち ホットコ…

空手グッズを新たに買い足しました。もっと強くなりたい!

おはようございます。 梅つま子です。 3年前に、娘とほぼ同時に、空手を習い始めました。 もともと運動はまったく得意ではないですし、 格闘技センスがあるわけでもない私。 練習も週1回、限られた時間です。 でも、「空手を習っている」ということは、 小さ…

血液検査、胃カメラ、人間ドック、献血に行ってきました。

おはようございます。 梅つま子です。 10月中旬から11月下旬にかけて、タイトルのとおり、 ・血液検査 ・胃カメラ ・人間ドック ・献血 に行ってきました。 結果として健康そのものではあったのですが、 懸念事項があり、 文字通り、血というか、病院に縁の…

プライバシーポリシー

© 梅つま子