明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【粉末青汁+寒天】夏に食べたい、超低カロリーな健康おやつ。簡単に作れます。

おはようございます。 梅つま子です。 連日暑いです。 アイスを買ったら、 帰宅中に全部溶けて流れ去るんじゃない?と思うくらいの暑さです。 アイス大好き、甘いもの大好きの私ですが、 思うままに食べていると当然太るので、 「甘くて冷たいもの食べたい!…

【TOEICの結果】目標の900点を取ることができました。

おはようございます。 梅つま子です。 先日、「受けてきました」とご報告した、TOEICのテストの話です。 www.tsumako.com 昨日、結果が出ました! TOEICの点数はこうでした 英語は武器じゃなくて防具なんだと思う また受けようと思っている件 終わりに TOEIC…

2021年夏、3つの目標。

こんにちは! 梅つま子です。 夏休みが始まりました。 私にとって夏休みは、 「自分の時間が減り、タスクが増える」という二重苦の季節であります。 したい仕事はできず、趣味の時間も減るのに、 ご飯の支度などしなくてはならないことも増えるという…。 も…

豆乳、プロテイン、ヘアケアいろいろ。楽天お買い物マラソンで買うもの。

おはようございます。 梅つま子です。 夏休みのことを考えると気が遠くなります。 というわけで、自分へのはなむけ(?)に、 なにか大盤振る舞い(?)してもいいんじゃないかと、 そんな気持ちでいる、今回の楽天マラソンであります。 もう、とりあえず悩…

イワキの「パックぼうる400ml」と無印の「磁器ベージュボール中」の関係。フタを使いまわせるか?

こんにちは。 梅つま子です。 今日はご飯を冷凍するときの容器の話です。 ご飯はいつも、圧力鍋で炊きます。 早いしラクです。 すっかり気に入ったので、炊飯器は処分してしまいました。 このお鍋で、4合炊けます。 楽天市場 Amazon Yahooショッピング by カ…

綾鷹のペットボトルが、ダンベルにぴったりだった話。

おはようございます。 梅つま子です。 筋トレおよび有酸素運動は、 その必要性を痛感してはいても、 日々やりたいことがありすぎて、後回しになっていることが多いです。 (つまり運動嫌い、です。) それを反省して、 先日のアマゾンプライムデーで、リスト…

TOEICを受けてきました。感想と今後の方針。

おはようございます。 梅つま子です。 5月に申し込んだTOEIC。 その後、無事に抽選で席を獲得でき、 当日を迎え、受けてきました。 www.tsumako.com 私と英語 試験に向けて 当日 試験中 リスニング リーディング 感じたこと。これからどうする? 感想 TOEIC…

迷いに迷って、最後は勢いで。フタなしタンブラーを購入しました。

おはようございます。 梅つま子です。 タンブラーが欲しい、とつぶやいておりました。 素敵なタンブラーを眺めてはうっとり。 しかしですね、スタンレーユーザーのイクオさんから、 「(私のスタンレーは)ふたがスクリュー式でがっちりしているので家で気軽…

プリンターインクは純正のものを使うことにしています。

おはようございます。 梅つま子です。 なくてもやっていけそうではあるけれど、 やっぱりあると便利なもの。 我が家のそれは、プリンターです。 楽天市場 Amazon Yahooショッピング by カエレバ このプリンター「エプソン EP-10VA」は、 2016年に購入したも…

マリオカート8の「パックン&スパイ」にハマる。ウーフータウンに住みたい!

おはようございます。 梅つま子です。 2月にニンテンドーswitchを購入した我が家です。 www.tsumako.com 夫が友達から、「マリオカート8 デラックス 」を借りてきました。 このゲームで遊べる、「パックンvsスパイ」というモードに、 私と娘がどっぷりはまっ…

【楽天お買い物マラソン】お友達のツイッターから広がったお買い物リスト。

おはようございます。 梅つま子です。 また今夜から始まる楽天お買い物マラソン。 着々と欲しいものリストを用意しております。 タンブラー 浅漬け容器 ダンベル(アマゾンで?) 息子のズボン(前回と同じもの) 息子のシャツ(トミカ系の服) タンブラー …

初めての成分献血体験記。これからは献血を、私の習慣にします。

こんにちは。 梅つま子です。 先日、献血に行ってきました。 今回は初めての成分献血(血小板)です。 今回は成分献血にトライ 秋葉原に行きました 手順 いざ献血 無事終わりました! 今回は成分献血にトライ 成分献血には、血小板と血漿があるのですが、 い…

プライバシーポリシー

© 梅つま子