明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーにピッタリ。体にも良くて美味しい、お気に入りのおやつ。

おはようございます。 梅つま子です。 8月もいよいよ終わりです。 この夏はそこそこしっかり運動もしたり、食べるものに気を配ったり、 英語や空手の練習もできたので、 そこそこがんばれたと思っております。 …が、惜しむらくはブログの時間がほとんど取れ…

夏休みももうすぐ終了。この1ヶ月をふり返ってみます。

おはようございます。 梅つま子です。 夏休みも、残すところあと10日となりました! とりあえず、ここまで長かったーッ!!! 1ヶ月くらい前、「ああ、8月の下旬が遠い。1ヵ月後の私よ、あなたはうまくやっているのでしょうか…?」とブツブツ言っていた私に…

オリンピックで考えたこと。空手の美しさと、私自身の物事の取り組み方についての反省。

おはようございます。 梅つま子です。 オリンピックが終わりました。 エ…やるの…?と思っていたところからの、あれよあれよと開幕、 開幕してしまえば毎日のメダルニュースで、圧倒されているうちに会期が終わり、 次はパラリンピックがある、という状況にな…

【PR】クリーニングモンスターで冬物をまとめておまかせしました!

こんにちは。 梅つま子です。 春の終わりのころ、クリーニングサービスを利用しました。 家中の冬ものをかき集めて。 写真の日付をたどったら、5月26日のことでした。 利用したのはこちらの【クリーニングモンスター】です。 キャンペーンをしていて、モニタ…

どこにも行かない夏休み、エクササイズと韓国語をやりたい8月のお買い物リスト。

おはようございます。 梅つま子です。 気がつけばまた始まっていました! お買い物マラソンが! 皆様気づいていらっしゃいましたが? このペースの速さよ…! 最近、曜日の感覚もなくボーッと過ごしていたんで、 お買い物マラソンは、私を正気にさせてくれる…

プライバシーポリシー

© 梅つま子