明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアス作りで大切なこと。そして、ビーズを山分けする楽しいイベント。

おはようございます。 梅つま子です。 ピアス作りが趣味です。 先日はガラスの指輪を作ったけど、メインに作っているのはピアスなのです。 www.tsumako.com ただピアス作りは波があって、作るときにはまとめて作るけど、 作らないときにはまったく作りません…

100円ショップで買ったマッサージ棒が感激するほどよかった。

おはようございます。 梅つま子です。 ありがたいことに、 頭痛や腰痛といった体の慢性的な痛みを抱えてはいないのですが、 たまに肩から背中にかけて重さというか窮屈さというか、 かたくなっているのを感じます。 たぶん肩こりだと思います。 肩はこってい…

水耕栽培で育てていたキソケイを土に植えました。

おはようございます。 梅つま子です。 先日記事でご紹介した、 花を咲かせた一本の茎のその後です。 1年間ずっと花瓶に入れておいたら花をつけたこの植物、 友人の助けで、「キソケイ(黄素馨)」だと判明しました。 www.tsumako.com 園芸学部卒業後、お花屋…

ガラスの指輪が涼しげでキレイ。簡単に作れました。

おはようございます。 梅つま子です。 「出かけた先で少し時間があり、大好きな貴和製作所に立ち寄る」という、 至福の時間が訪れました。 そんなの絶対、なんか買っちゃいますよね。それが私! 今回は15分ほどの滞在時間だったので、 「サクッと決めなきゃ…

文武両道と書かれた手ぬぐいで、自分の生きたい生き方を思う。

おはようございます。 梅つま子です。 先日の楽天セールで、買いました! 文武両道手ぬぐいを! 丁寧な感じで、ビニール袋に入った手ぬぐいには…。 「文武両道」の言葉の説明が。 文による学問と、武による実践力で、人格の完成を期す! かっこいいっ! この…

パーソナルファンはパソコンの熱暴走対策に。自分にも心地よく風が来て、いい感じです。

おはようございます。 梅つま子です。 少し前に、パーソナルファンを買いました。 手乗りサイズの扇風機です。 USBでも乾電池でも使える、というものです。 アマゾンで見つけました。 本当に、白い小鳥みたいなサイズ感です。 風量は3段階で調節できるのです…

楽天スーパーセールで買うもの。今回は布類多めです。

おはようございます。 梅つま子です。 楽天スーパーセールが今晩から始まります。 今回はこのように考えております! まずは足りなくなったものを補充。 エビータ お風呂あがりのお供、エビータ。いつもレフィルのお世話になってます。 アイライナーの替え芯…

位置を固定して、筋トレを習慣にする。

おはようございます。 梅つま子です。 最近また体脂肪が気になるようになり、 10分筋トレを再開しました。 何度もお世話になったこの動画です。 www.youtube.com この動画、娘が幼稚園時代にかなり(1年以上だったと思う)続けたのです。 でもある日、起き抜…

プライバシーポリシー

© 梅つま子