明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

歯医者に行った後に考える。誰かにケアしてもらえる贅沢。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

結局、歯の痛みは、2時間くらいですっきり治りました。かすかにあった違和感も消え、よかった。

 

出産後、自分にかけられるメンテナンスの必要性は高まり、時間は減りました。

 

腰の痛み、伸びた髪、運動不足・・・。こうしたことはそもそも出産前は気にならないor気になる前に対応できたし、自己調整で何とかなっていました。

歯医者のイスに座りながら、自分の体を誰かにメンテナンスしてもらえるのって幸せだな。としみじみ思っていました。その昔は、歯医者に行くのなんて、その朝からびくびくしていたこともあったけど…。今では歯医者に行ける時間があるだけ、うれしい。

 

メンテナンスといえば、先日は初めてマッサージのお店に行ってみました。駅前とかいたるところにチェーン店のあるお店。20分のコース。その時間、誰か(しかも専門家)に自分のケアをしてもらっているという贅沢さ。その人の20分が自分のためにあるという贅沢さ・・・!

 

私はそれほど肩こりについてはひどいほうではないと思う。でも、肩は筋張っているという。マッサージされると逆にくすぐったくなったり、痛すぎたりしてしまう。結局このときの20分マッサージは、腕が中心になりました。
マッサージ終了後、「凝っていると自覚しなくても、肩を回したりしたほうがいいですよ」とアドバイスをいただきました。

そしてマッサージを受けた次の日、私は微妙に発熱した。慣れないことをしたからでしょうか。何となく、「肩を回したりしたほうがいい」の助言は、折に触れて、守っています。ぐるぐる。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子