明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

両面使える洗濯ネット!そして、ちょっとピンクな洗濯機まわり。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日投稿した、洗濯の話の続きです。

umet.hatenadiary.jp

私にとって洗濯は、数少ない好きな家事のひとつなのです。
そんなわけで、好きな家事を、より好きにする仕組みづくりには燃えてしまいます。

年末にダイソーで、こういうネットを見つけました。

f:id:umet:20160124100704j:plain

 

ああ!こういうのを待っていました!

私はずぼらなので、ネットを使った後、中の洋服を取り出して、ネットをぽいぽいと置いてしまい、きちんと表に返すことをしないでいてしまうことが多いのです。その結果、次に選択をするときに、裏のままで袋に洗濯物を入れてしまい、ファスナーをしめる段になって、「ああ~裏表になってる~」ということが頻発していました。さすがずぼら人間・・・。

このプチいらいら、裏表にファスナーがついてるなら、解決してくれるではないの!と。この両面ファスナーは、ずぼら人間用というよりは、裏表使えることで、ほこりが付きにくい、というのが狙いのようです。でも私のようなずぼら人間にもぴったり。

早速、角型3つ、球型1つ、円柱型1つを我が家に導入。使ってみた感じもいいです。ファスナーの部分が大きくて、扱いやすいです。

 

それにしても洗濯ネットのファスナー部のピンク率、高いですね。

洗濯ネット、100円ショップで見かけるものも、スーパーなどで見かけるものも、この部分は、高い確率でピンク、さもなければ水色ではないでしょうかね。

素敵なインテリアフロガーさんたちがするように、洗面所全体を白に統一することに憧れがありますが、こういう小さいグッズを白にすることは私にはできないと思うので、あえて少しピンクを洗濯機まわりに使っていくことにしています。

というわけもあり、我が家の洗濯洗剤の入れ物は、ピンクです。

f:id:umet:20160124100657j:plain

ついでに、タオルも一部ピンク。出産のときにいただいたかわいいバスタオル。

我が家の2歳の娘はそろそろピンク星人になるのかもしれません。他のタオルで彼女の体を拭こうとすると、「ピンクでー!」とリクエストがあるので・・・^^;

 

■ トラコミュ 100円ショップ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子