明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

おとなも楽しいキネティックサンド。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

不思議な感触のキネティックサンド、我が家の娘は「キネ」と呼んで楽しんでます。2日にいっぺんは「キネやろう~?」と言ってリクエスト。

 

 

いわく言い難い感触です、これ。グネグネというか。不思議な感触が面白くて、おとなもはまってしまう。

私は小さなお団子を大量に作りました(^^)/

 

f:id:umet:20160128044417j:plain

このまん丸は、小さじの計量スプーンを2つ使って作りました。

 

ちょっと違う商品ですが、こんなやつです。スプーンの部分が真ん丸だと作りやすいです。

 

夫は・・・大好きなはぐれメタルさんを作っていました^^;

f:id:umet:20160128044452j:plain

 

 ぽろぽろこぼれるので、下にレジャーシートが必須です!

「キネセット」はこれです。キネは100円ショップのタッパーに入れて、遊ぶための型抜きなどのグッズも一緒に入れちゃって、さらにそれをインナーボックスに入れてます。

f:id:umet:20160129123800j:plain

 この「キネセット」は、子ども部屋の中のカラーボックスに設置しています。こんな感じに…。

 

f:id:umet:20160129123403j:plain

この白いボックスは、カラーボックス用のサイズになっているのでぴったりです。軽くて開け閉めしやすい。

子ども部屋が散らかりすぎていて、引いた写真が撮れません。涙

 

 

ちなみに100円ショップで購入した型抜きたちはコレ。

f:id:umet:20160129123317j:plain

キネで遊ぶの楽しいけど、どうしてもぽろぽろ、こぼれちゃうんですよね、砂が。

最初の頃は躍起になってとってたけど、もう取り切れない分は、掃除機で吸っちゃってます。。。

 

■ トラコミュ雑貨・おもちゃ全般

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子